A's Blog

〜何でもありのBlog〜

7回忌

今日は親父の命日。あっと言う間に6年が経ってしまった感じ?

ということで、昨日は7回忌を家族だけでおこなった。

お寺に行く前に、お袋と弟家族と一緒にお昼ご飯。

うちの息子だけどうしても出席できなかったけど、8人でゆっくりご飯を食べてから7回忌のためにお寺へ。

天気が怪しかったけどなんとか墓参りが終わる頃までは雨が降らずにもってくれた。

弟家族は家に残した犬のことが心配らしく法要が終わるとすぐに帰宅したが、しばらくしたら大雨・・・

出かけていた息子から、

「駅まで迎えにきて!」

ってヘルプのLINEが入るほどだった。

法要の間は雨が降らず、終わったら大雨って親父の仕業?(笑)