A's Blog

〜何でもありのBlog〜

お祭り

昨日の仕事終わりに、そろそろ帰るって電話しようかな〜って思っていたところに、嫁さんから、

「今ご飯作り始めたところだったのに、娘から送ってほしい!って電話があったから行ってくる」

と電話があった。

コロナ禍でしばらく開催されていなかった、近所のお祭りに友達と行くみたいだけど、仕事の終わるのが遅くなったみたい。

送って帰ってきた嫁さんは、晩御飯を食べながら、

「昔は子供のために毎年行ったけど、あの混雑見ると行く気なくなるわぁ」

って言ってた。確かに子供が小さい頃は毎年連れて行ったし、梅雨の終わり頃だから雨も多かったなぁ〜

習い事から帰ってきた息子に、

「お祭り行きたくないの?」

って聞いたら、

「全然行きたくない!」

と即答。

姉弟でこれだけ違うのも面白い?(笑)