A's Blog

〜何でもありのBlog〜

被害者

昨日は午前中の仕事が終わった後は職場に居残り。

事務仕事をしたり、人と会ったりしてから・・・

久しく大学の同門会に行ってないので顔を出そうかな?って思っていたけど、とりあえず練習場へ。

練習場で汗だくになって帰宅してシャワーを浴びたら、さすがに大学に行く気がなくなってしまった(笑)

部屋でのんびりしていたら夜になると大雨!

息子が習い事で出かけていたので大丈夫かな?と思ってガレージのシャッターを開けたらガレージの前に見知らぬ車が停まっていた。

別に車を出すわけではないし、雨の状況を確かめたのでシャッターを閉めようと思うと、

「なんで閉めるの!」

と娘の声。

停まっていたのは娘の代車(車を修理に出した)で、荷物を載せるために車を置いていたみたい。シャッターを開けたばかりに、荷物の梱包と荷物運びを手伝わされるし・・・

運良く雨が上がって自転車で帰ってきた息子はそのまま娘に拉致されて、荷物の運搬のために宅急便のお店まで連れて行かれてしまった・・・

シャッターを開けたために被害者2人(笑)