A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2往復

日曜日は暇にしていたので、新大阪まで習い事の発表会(今年は嫁さんは不参加)に出かける嫁さんを車で送ることにした。

もうすぐ到着というところで、

「あっ、携帯がない!」

と嫁さん。一緒に観に行く友達と新大阪で待ち合わせはしているけど場所は決めてないらしく、

「どうしよう?」

って言い出したけど、待ち合わせしているママ友の携帯番号は僕の携帯に入っていたので連絡して無事会うことができた。

携帯なかったら不便だろうな〜、取りに帰って持って行こうかな?とは思っていたけど、

「私の携帯に何かあれば連絡してくれたら良いから大丈夫!」

ってママ友が言ってくれて、嫁さんも了承。

ところが帰宅途中にママ友の携帯から電話があり、

「やっぱり持ってきてくれない?」

と言われた(笑)

家に帰って、嫁さんの携帯を持って再び新大阪へ。

今年最後?の花見に出かけてる人で車はまずまず混んでたけど、途中で桜もいっぱい見れたからよかったかな?