A's Blog

〜何でもありのBlog〜

性分

昨日は毎月定例の会合。

最近は隔月の対面開催(隔月でzoom利用)になっているので久しぶりな感じ。

会合場所に到着するとすぐに部長がやってきて、

「申し訳ないけど6月に東京出張行ってくれないか?」

とのことだった。多少お金が出るとはいえ2日間仕事を休むのは嫌だけどな・・・と思ったが、それ以上に支部の総会前でそれどころではないことを思い出して、

「その時期は支部の総会前でちょっと厳しいです・・・」

と返事。すると、

「じゃあ、6月のこの日の大阪の仕事は?」

と聞かれたが、それも支部の総会の日とバッティングしていてお断り。

頼まれた仕事を断りたくない僕としては申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

会合終了後は帰宅してから出されたお弁当の晩御飯。

食べながらも、仕事を断ったことがやっぱり気になる性分(笑)