A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とお買い物

昨日の昼に届いた封筒の中身を見ながら、 「パパ、梅田に連れて行って!」 と娘。昨日も今日も予定はなかったので、 「OK!」 と即答。 使っている香水が無くなってきているのだ、誕生日のプレゼントがもらえるかららしいけど、 「パパが欲しい、って言って…

暑い日が続く...

色々訳あって娘と話しが出来なかったが、昨日アルバイトに来た娘と帰りに車の中でゆっくりお話し。 この1,2週間で娘の環境もかなり変わったみたいだし、来年からのことも前に進んでるみたいで一安心。 娘が大好きな僕としては、どんどん成長していく娘を見て…

体重

4月からの色々なストレスで体重が激減。 やっと?元に戻ったと思っていたけど、ここしばらくの色々でまたまた体重が・・・ 自分でも痩せたな〜って思うからなぁ。 昨日は午前中の仕事を終える頃には久しぶりに、お腹が空いた!っていう感覚。 でも、スタッフ…

納得?

昨日は晩御飯の時間にリビングに行くと、テレビはついているけど、嫁さんは晩御飯の準備中だし、息子は自分の部屋。 テレビではオールスター戦が映っていたけど誰も見てないって・・・(笑) 晩御飯の時間になって息子がリビングに来ても、テレビを観ようと…

不満・・・

昨日もテレビで野球観戦。 小さい頃はオールスターってすごい楽しみにしていたイベントだったけど、最近はほとんんど見ることもなかったが・・・ 久しぶりにオールスターを見たけど、知らない選手が多すぎる(笑) 何よりも一番びっくりしたのは、オールスタ…

潮汁

この写真では何かわからないなぁ... 何故か、ここしばらくはデリバリーが続き、それもお米を食べることが無かった(息子のリクエストでハンバーガーだったり、麺類だったり...) そして昨日の夜ご飯に出てきたのがこれ。 先日静岡に行って買ってきてくれた干…

後半は?

昨日ものんびりしながらテレビで野球観戦。 途中、晩御飯を食べてる間は見なかったし、他の用事をしながらだったから真剣に見たわけではないが... 長年阪神ファンをやっていると、期待した時には必ず裏切られてきてるから(笑)、昨日は絶対に負けると思って…

前半戦終了間際

昨日は久しぶりにゆっくり野球観戦。 最悪のスタートで始まった今シーズンも、5割が見えるところまで持ち直してきたことは立派! もう少し打撃と守備が良かったらこんなことにならなかったと、皆んなが思うところだろうけど...(笑) 打撃力を上げるために獲…

エアコン

寝室のエアコンが数日前から故障。 やっと修理に来てもらったが、機械が古く修理が不可能かもしれないとのこと... 一応、事務所に帰ってからも修理用の部品を探してみますとの返事をもらったが、家を建てた時に付けたものだから20年以上経ってるし、厳しいだ…

優しさ

昨日の夜に、 「コンビニ行くから1000円頂戴〜」 と息子が部屋にやってきた。その時に、 「何か欲しいものある?ついでに買ってくるよ!」 と言ってくれた。 「じゃあおにぎり1個買ってきて!」 ってお願いしたんだが、その時の僕の声が少しおかしいのに気づ…

エラー・・・

昨日は晩ごはんを食べてシャワーを浴びた後、部屋で録画しているビデオを見ようか、あるいは野球を見ようか・・・と思っていて、しばらく野球を観戦。 途中経過はスマホでチェックしていたので、今日?今日は?勝てるかな?って思っていたのにな〜 ピッチャ…

練習あるのみ!

日曜日の練習で、急にヘッドスピードを上げる感覚が掴めて試していると、確実に飛距離も伸びている。 写真は練習球じゃなくて本球だからなかなかの結果。 ここしばらくヘッドスピードが40前後だったので、嬉しい結果となった。 しかし・・・ やり過ぎてしま…

ラウンド後

昨日は?昨日も?ラウンド終了後はお風呂に入らず帰宅。 1人だからいいけど、同乗者がいたら汗臭いだろうな〜(笑)なんて思いながら車を走らせていたけど、中国道が工事で2車線になっているため11kmの渋滞・・・ 3連休の最終日だからしょうがないけど、お風…

O東洋ゴルフ倶楽部

OUT △△+3△+4×△ー△ 50(OB1 18P)IN ×+4ー△△×+3+3△ 53(OB1 18P)Total 103 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.8 GDO HCP:14.4 round:22Ave.score:90.1 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

O東洋ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、M、H) OUT50 IN53 このコースのメンバーのMをやっつけよう!という企画で決まったゴルフだけど、数日前には、 「ちょっとトラブルがあって行けなくなるかも...」 とMからLINEが入ったり、 「天気が悪そうだからど…

食事会

大学の同級生、共通の友人、そして何故か嫁さんも参加するようになった食事会を昨日開催。 大学同級生推薦にしては珍しい(ミナミが本拠地と思っていた)新地での食事会となった。 お店の名前を聞いた時に、聞いたことある!食べログに登録してる!って思っ…

3年ぶり

今年は3年ぶりに学会の全国大会が対面での開催となった。 学会の役になったのが前回の対面での理事会なので、今回初めて役員として学会の総会に出席。 大阪以外での学会なら仕事を休んで参加だったのだが、今回は大阪。 ということで、仕事を少しだけ休んで…

ご馳走様

先日から講座の先輩のお手伝い?をしていて、今週月曜日にも職場に来られた。 帰りに、 「木曜日の夜暇?食事行かない?」 と誘っていただき、予定はないので、 「もちろん大丈夫です!」 と返事。すると数分後に、 「お寿司屋さん予約取れました!ご馳走す…

負けないように練習

3週間ラウンドせずに自分なりに色々試行錯誤して練習に励んだが・・・ 僕の物足りないところは飛距離。 昔はそれなりに飛ばし屋と言われるほど飛ばしていたのに、今では平均以下になってる。 それをせめて平均ぐらいは飛ばせるように練習してきたがやっぱり…

土曜日

先週末の土曜日は仕事休み。 息子もいないだろうから、朝から久しぶりにアウトレットにでも行こうかな〜って思っていることを金曜日に娘に伝えたら、 「朝起きれたら一緒に行く!」 って言ってきた。 でも土曜日の朝には、 「起きたけど眠いからやめとく・・…

お土産

日曜日のラウンドの後は家に帰ってのんびりしていたら、 「今日ゴルフだった?新大阪に5時ごろ着きます。お土産いっぱい買っちゃったので迎えにきてもらうとありがたいです・・・」 と嫁さんからLINE。 「大丈夫ですよ。一緒にママ友も家まで送るって伝えて…

命日

昨日は親父の命日。 お袋は昼から弟家族に連れられて墓参りへ・・・ その時間に合わせて娘と息子が行ってくれたみたいで、ゴルフが終わった後にお袋に電話をすると喜んでいた。 お墓か実家かどちらかでお袋に顔を見せようと思ったが、 「今帰り道!」 と言わ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー△△△△×△ーー 43(OB0 17P)IN ー△△ーーー△△× 42(OB0 14P)Total 85 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.8 GDO HCP:14.4 round:21Ave.score:89.5 Best score:84 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Aさん、Kさん、Tさん) OUT43 IN42 3週間ラウンドしなかったので久しぶりのラウンド。 いつものメンバーのKさんはBクラス落ちで参加できず(今日のKさんは別の人)、そして昨日Oさんから、 「腕がパンパンに腫れてドクター…

幸せ

今日から嫁さんはママ友と静岡に行くことになっていたが・・・ 嫁さんはそれほど興味のないライブに行くのが目的らしく、嫁さんにとったらライブよりもママ友と静岡を堪能することが目的。 でもママ友と温度差があってなかなか嫁さんの思い通りにコトが進ま…

木曜日の昼から

昨日は午前中の仕事を終わらせて銀行へ。 ありがたいことに銀行は空いていて、直ぐに仕事完了! そのあとは一旦家に帰って着替えてから行こうか迷ったが、やっぱりそれも面倒なのでそのまま練習場へ。 まだウェッジぐらいしか当たらないけど、スイングの改善…

どっちが正しい?

昨日は夕方に大学の大先輩が職場に来られた。 大学院に入った頃からお世話になり、今でも年に数回ゴルフをご一緒させていただく本当に世話になっている先輩。 先日受けられた人間ドックで引っかかり、やっかいな病気が見つかったことを聞いて僕もショック・…

ZOOM

昨日は毎月定例の会合。 今月はZOOMでの開催となったので移動しなくていいので楽。 でも、開始時間はいつもより1時間早くなったので、やっぱり仕事は早めに終了・・・ 午前中にネットの環境やアプリの問題がないかを確認していたのに、昼休みにメインのPCで…

事件?盗難?

昨日の仕事終わりに駐車場に行くと、僕の車の前に運転席のドアが開いたままの車が停まっていた。 貸トランクもあったりするので、それを利用されている方かも?とか思っていたが、周りに人の気配は全くなし。 車1台が通れる隙間はあるけど、どうやってもそこ…

成果は?

土曜日は帰宅が遅くなったけど、昨日はやっぱり朝から練習場へ・・・ 雨が降ったりするような天気だからか練習場はかなり混んでいて、右端の打席ぐらいしか空いてなかった。 色々試行錯誤しながら、少しでも満足ができるスイングを獲得するために練習。 調整…