A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ご馳走様

先日から講座の先輩のお手伝い?をしていて、今週月曜日にも職場に来られた。

帰りに、

「木曜日の夜暇?食事行かない?」

と誘っていただき、予定はないので、

「もちろん大丈夫です!」

と返事。すると数分後に、

「お寿司屋さん予約取れました!ご馳走するね。」

とLINEが入った。お手伝いをして気遣ってくださるけどご馳走になるほどのことは・・・

で、昨日の夜に先輩とお寿司屋さんへ。僕の最近お気に入りのお寿司屋さんでネタも美味しい。先輩はお酒を飲めない僕を気遣って、昔から、

「僕はアテでいいけど、こっちはどんどん握ったって!」

と大将に伝える。このお店では僕がお酒飲めないのを知っておられるから、出てくる出てくる(笑)

「まだ食べてないネタないか?」

とまでお気遣いをいただき逆に恐縮・・・

でも先輩と2人で食事に行くのなんて本当に久しぶり?初めて?だから楽しい時間だった。

ちょっと体調を悪くされていて心配だけど、いつまでも元気でゴルフをご一緒してもらいたい!

写真は鯨。臭みもなく、言われなかったら鯨とは思えないほど美味しかった。