A's Blog

〜何でもありのBlog〜

事件?盗難?

昨日の仕事終わりに駐車場に行くと、僕の車の前に運転席のドアが開いたままの車が停まっていた。

貸トランクもあったりするので、それを利用されている方かも?とか思っていたが、周りに人の気配は全くなし。

車1台が通れる隙間はあるけど、どうやってもそこに車を持って行くことはできない。

軽自動車だから押せば動くだろうけど、ドアが開いたままというのが気になって・・・

ということで、警察に電話して来てもらうことにした。

数分待って警察が来てナンバープレートから持ち主を見つけたらしく、

「持ち主と連絡取れました、直ぐに来られるそうですが、揉めたり文句言われたりしたら困りますから車の中でお待ちください。」

と言われ、エンジンをかけるわけにもいかない暑い車内で待機・・・

しばらくすると持ち主が自転車でやってきて警察とやりとりが始まり、直ぐに車を動かして帰られた。

置いてあったのは仕事用の車で、仕事から帰ってきて荷物を停めてあった通勤用の車に載せ替えて、そのまま仕事用の車を移動するのを忘れて帰ってしまったらしい(笑)

警察とか誰かから逃げてる事件なのか?盗難?とか色々考えたけど、ただのミス・・・

まあ事件性もなく笑わせてもらえたからよかったのかな?