A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習場

先週末の土曜日に昼から気が乗らないけど(笑)練習にでも行こうと思い、わざわざ遠い方の練習場へ。 打ってしばらくしていると、足を少し引き摺りながら歩く男性が視界に入った。 あれ?と思ってよく見ると、支部のゴルフ仲間の先輩。 しばらくしてから挨拶…

総会

昨日は元々ゴルフを予定していなかった理由は夕方から某偉い方の後援会の総会があるからだった。 コロナ渦で2年ぐらい開催されていなかったのだが、昨日久しぶりに開催。 昨日のゴルフはスタート時間が遅かったのと、珍しくN国際が混んでてハーフ2時間半かか…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △×△ー△+3ー△× 47(OB0 14P)IN △+3ーー△ー△△△ 44(OB0 17P)Total 91 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:16.2 round:18Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:97

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん、Mさん) OUT47 IN44 月曜日に急に先輩Kさんから、 「暇になったからゴルフ付き合ってくれませんか?」 とKさんと3人のグループLINEに投稿が入った。 夕方から予定はあるけど、N国際なら大丈夫だったのでもち…

感謝

本業以外のストレスだから、出来る限りの対策はするけど、なかなか努力のしようがない。 そんな愚痴?をパパ友のグループLINEに投稿したら、もちろん皆さんも直接協力は出来ないけど気持ちを分かって励まして頂けるし、皆さんの辛いことも本音で伝えてくださ…

ピンチ?

昨日の朝になんとなく気になることを発見して、要らぬ想像をしてしまいまた胸がザワザワ・・・ スタッフには、 「大丈夫ですよ!」 って励まされる始末(笑) でもなんとなく気になって、食欲もイマイチとなり軽めに・・・ 練習場で練習していたら電話が鳴り…

神頼み

昨日仕事場に来られたゴルフ好きの方(娘の同級生のお母さんで、同じコースのメンバーさん)から、 「この前息子と2人でハワイ行ってました!」 って聞いた。2人で何するの?って聞いてみたら、 「海に行くような歳の息子でもないしゴルフ三昧。」 と羨まし…

1辛2甘

仕事終わった頃に嫁さんから、 「息子と今日はデリバリーにしようか?って話してたところに、娘からご飯一緒に食べるって連絡があったんだけど、カレーか海鮮丼かどっちがいい?」 って電話があった。 この前貝を食べに行った時に海鮮丼食べたから、 「カレ…

ネームタグ

昨日の朝にN国際のメンバー3人のグループLINEに、 「29日暇なんです。ゴルフ一緒に行けない?」 と大先輩からの投稿。 「夕方から用事があるので、それに間に合う(おそらく間に合う)なら大丈夫です!」 と返信。そしてもう1人の先輩から、 「僕も暇なんで…

健全

先週末の土曜日は昨年末に予約を入れて頂いたちょっと高級なイタリアンへ。 一緒に行くメンバーから、 「車に乗せていって!」 って言われていたので、待ち合わせてから車で現地(新地)へ。 予定よりも早めに到着したので、ホテルのラウンジでまず一休み(…

Dパークゴルフクラブ

IN ×△+3△△ー△ー△ 46(OB1 19P)OUT ーー×△△×+3△ー 46(OB0 18P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:15.7 round:17Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:97

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん) OUT46 IN46 いつもの4人ではなくHさんは体調不良のため欠席となり3人でのラウンドとなった。 スタートホールからミスショットの連発で、3ホール目のショートホールのティショットは力のない球で久しぶりにOB・…

新しいOSに入れ替え

OSを再インストールして少しはマシになったと思っていた職場のiMacだが、やっぱりスッキリしないな〜と思い、新しいOSに入れ替えることにした。 木曜日の仕事終わりにOSをダウンロード、インストールボタンを押して帰宅。 昨日から使い始めているが、最初は…

お祝い会?

昨日は午前中の仕事終わりで支部の仕事を1つやり終えた。 これは毎年の業務になるけど、一度やったから来年からは楽になるかな? そのあと練習して帰宅。 夜は昨年末以来の新地へ。 目的は教え子2人の学位獲得のお祝い。 ところがこっちは食欲もなくて... 教…

スッキリしない

疲れることはしてないのに、なんかずっと眠い気がする。 特に昼からの仕事前は無茶苦茶眠い... 昼寝もしてるのになぁ(笑) 刺激のない毎日を送ってるから? 仕事終わりに雑用を少ししてから帰宅。 帰って晩御飯を食べていると、嫁さんが、 「あんまりお腹空…

OS再インストール

昨日は仕事の合間にMacを整備しようと思っていたが、午前中は全く時間なし。 昼休みに触り始めて、セーフモードでの起動に失敗。 他の方法を模索というか、ネットで検索してOSの再インストールをすることにした。 もちろん、その間はMacは触ることができない…

後回し

コロナが流行り始めて直ぐの頃に買ったからまだ2年ぐらいしか経ってないのに、最近すこぶる職場のMacの調子が悪い。 起動に時間がかかるし、フリーズするし、ネットも遅い?し... OSのバージョンアップしたらマシになるのか? とにかく起動に時間がかかるの…

疲れてない?

昨日は朝から腹痛で目覚ましで起きる時間よりも1時間以上前から目が覚めていた。 前日もニンニク食べたからか眠れなかったのに... とは言ってもそれほど眠気もなく、ゴルフ終了後は実家に寄ってから帰宅。 帰ってのんびりしようと思ったのに、ガレージには嫁…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △×ー△△△ー◯ー 41(OB0 16P)IN △△△ー△△×△× 46(OB0 17P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:15.6 round:16Ave.score:89.6 Best score:84 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、OHさん) OUT41 IN46 先週久しぶりに使った地クラブドライバーが思いのほか良かったので、今日はそれをキャディバッグに入れたままゴルフ場へ。 高速を降りる時にはOさんが前にいて、 「反省して練習しよう…

コンビニで

昨日はありがたいことに大忙し。 仕事の合間に、支部の仕事もしたりヘトヘトな1日となった。 アルバイトに来る娘は学業のためいつもより遅めの出勤となったが、最後少しでも居てくれて助かった〜という感じだった。 仕事終わりに、 「甘いもの食べたいからコ…

残念な対応

昨日は仕事終わりで練習へ。 何となく気分がのらないけど(笑) 練習した後は、なぜかカードで決済出来なかった支払いをするためにドコモショップへ。 支払い期限が過ぎていたので、コンビニよりもドコモショップの方が対応してくれるかな?と思って向かった…

スッキリしたい

歳なのか疲れなのかわからないけど、食欲も無いし、背中が貼ってるし、身体に熱がこもってる感じ。 40代後半のスタッフに聞いても、 「熱がこもった感じわかります!」 って言われたけど... 体温が高いわけではないのに何で? 去年の日記見ても同じようなこ…

アカモク

肩こりなのか何なのか、首はダルいし背中は痛いし、体調がスッキリしない。 昨日は、 「今日はご飯食べた後のんびりするぞ!」 って思って帰宅(笑) 晩御飯の時に、 「納豆かアカモクあるけど食べる?」 って嫁さんに聞かれた。 アカモクって聞いたことない…

書類提出

仕事終わりに書類提出のためにパソコンで作業。 10日締め切りだけど何かあったら困るので、昨日のうちに書類を作成してネットで送ろうと思っていたが・・・ 1つはすんなり行ったけど、もう1つが書類を送ろうと思うと、 「あと6時間53分かかります。」 という…

ラウンドの後は・・・

昨日はトップスタートだったので、前半はもちろん待ち時間なしの2時間ちょっとでラウンド終了。 昼ごはん(といっても10時過ぎだから朝ご飯?)の待ち時間もなく後半がスタート。 後半もロングのセカンドで少し待ったぐらいで、ほとんどストレスなくラウンド…

U治カントリークラブ

OUT ー△△ー×ー△ー× 43(OB0 16P)IN ×ー△△ーーーー△ 41(OB0 15P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:16.0 round:15Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:97

プライベートラウンド

U治カントリークラブ OUTスタート(w/Nさん、Hさん) OUT43 IN41 昨日よりも気温が下がるとの予報だったので、インナーに長袖を着てラウンド前の練習場へ。練習場では少し肌寒かったけど、ラウンド中はちょうど良い感じ。暑くもなく寒くもなく湿度も低く最高…

おやつ

昨日の夜は家ご飯。 準備をしている嫁さんを尻目に、息子の友人家族からいただいた写真のお菓子を僕と息子はボリボリと・・・ 食べ終わって食事が出てくるのを待っていると、 「なんで食事の前におやつ食べてるの!」 と嫁さん。 そのとき僕も息子も食べてな…

食事会

3連休最終日の昨日の夜は、本当に久しぶりに3家族が集まって食事会。 コロナが流行ってからは個々に会うことがあっても3家族揃うのは初めて。 とはいっても、子供達、ママ達、パパ達に分かれての着席だし、子供1人はアルバイトのため不参加、うちの娘は東京…