A's Blog

〜何でもありのBlog〜

残念な対応

昨日は仕事終わりで練習へ。

何となく気分がのらないけど(笑)

練習した後は、なぜかカードで決済出来なかった支払いをするためにドコモショップへ。

支払い期限が過ぎていたので、コンビニよりもドコモショップの方が対応してくれるかな?と思って向かったのだが...

1軒目はお休みで2軒目のドコモショップへ。

お店にはお客さんが1人と受付の女性が1人。あとはカウンターにお客さんの対応をしていない店員が1人と言う状況だった。

今、ドコモショップが予約制なのは知っていたが、お休みだった1軒目のショップでは緊急やちょっとしたことは対応してくれていたので、2軒目でもそれなりの対応してくれるかな?と思っていたが、

「すいません、予約制で対応出来るのは2時間後になります。」

との返事...

予約制なのはわかるけど、支払いするだけだし、対応していない店員がいるのになぁ

帰って請求元(ドコモ関連会社)に電話して確認したら、音声案内だけで対処することが出来た。せめて、その方法教えてくれるだけでも良いのに残念な対応...

もちろん予約してない自分が悪いのは重々承知してるけど...