A's Blog

〜何でもありのBlog〜

OS再インストール

昨日は仕事の合間にMacを整備しようと思っていたが、午前中は全く時間なし。

昼休みに触り始めて、セーフモードでの起動に失敗。

他の方法を模索というか、ネットで検索してOSの再インストールをすることにした。

もちろん、その間はMacは触ることができないから放置状態。

昼からの仕事が終わる前になんとか再インストールが終了。

システム環境設定からソフトウェアアップデートが確認できなかったのが出来るようになり、何度も新しいOS(今使っているのは2世代前のOS)にアクセスする準備ができた。

さあ、いつアップデートするか?

安定してきたらするのが面倒になるんだけど・・・

写真は昨日の晩ご飯。

一昨日は全く食欲がなかったけど、昨日は家に帰ってこのスープの匂いに誘われて空腹になり(笑)、食後もまだ物足りない感じだった。

まだまだ体調はスッキリしないけど、少しずつ?