A's Blog

〜何でもありのBlog〜

神頼み

昨日仕事場に来られたゴルフ好きの方(娘の同級生のお母さんで、同じコースのメンバーさん)から、

「この前息子と2人でハワイ行ってました!」

って聞いた。2人で何するの?って聞いてみたら、

「海に行くような歳の息子でもないしゴルフ三昧。」

と羨ましい回答。

9泊して8回ゴルフだったらしい(笑)

その方から頂いたお土産が写真のお守り。

ただのお土産なのかな?って思ったら、太宰府天満宮と書いてある。

調べてみたら、ハワイにもある!

ウィキペディアで歴史を調べてみたら納得。

色々悩まされる事案が多いので、このお守りに神頼みしよ!(笑)