A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

昨日のゴルフでは、大学同級生のUもご一緒させていただいた70代のお2人とも飛ばす飛ばす・・・ こっちは全く飛ばない状態に陥っていたので、まずまず飛んだと言ったところで70代のお1人(もうすぐ80歳と言っておられた)に少しだけ勝つ程度。 なんでこんなに…

Dパークゴルフクラブ

IN △ー△△ー△△△× 44(OB0 19P)OUT +3△△+5ー××+3ー 53(OB1 19P)Total 97 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:17.0 round:7Ave.score:90.2 Best score:84 Worst score:97

蕊の会

Dパークゴルフクラブ INスタート(4組w/U、Mさん、Iさん) OUT53 IN44 天気予報では暖かくなると言っていたのにコースに着いたら雪が降ってる... 「暖かくなるんちゃうの?」 って参加者皆んなが愚痴るほど寒いし風が強い中でのスタートとなった。 調子が悪…

練習あるのみ!

先週日曜日のラウンドではドライバーが思ったところに、ちょっと前よりはつかまって飛距離が出て飛ばすことができたのに、水曜日のラウンドではほとんどスライス系の飛ばない球・・・ ラスト3ホールほどは少しマシになってきたので、翌日木曜日の練習では戻…

息子と2人で・・・

昨日は夕方から息子のワクチン接種のために、京都にある高校同級生の診療所へ。 嫁さんから、 「何時ごろ帰ってくる?晩ご飯面倒だから2人で食べてきて〜」 って言われたけど(笑)、ワクチン接種が終わったのが5時30分ごろ。さすがにその時間に診療所近所で…

まだまだ・・・

昨日はゴルフ終了後の表彰式を終えてから帰宅。 嫁さんと娘がお出かけしていたので、帰ってくるまで暇だからラウンドを振り返ると・・・ 山岳コースでそれほど距離がないコースだけど4回目のラウンドでほぼ18ホール覚えていたのにびっくり。 他の人よりはコ…

N勢カントリー倶楽部

OUT △◯×△ー△ー×ー 42(OB0 14P)IN △+3△△×△ーーー 45(OB1 19P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:15.7 round:6Ave.score:89.2 Best score:84 Worst score:94

O教授退官記念プチコンペ

N勢カントリー倶楽部 OUTスタート(2組 w/Tさん、M、F) OUT42 IN45 本来なら大イベントとなるはずのコンペだが、このご時世ということもあり一旦中止を決定。でも、数名でこじんまり集まってゴルフしましょう!との指令で(笑)、2組のプチコンペとなった。…

まだまだ練習

ラウンド日のブログにも書いたけど、この前のラウンドのテーマは「飛距離を出すために振ること!」と「パターをショートしない!」だった。 とにかくティショットが安定していて、20数年一緒にゴルフしているUからも、 「コンパクトで軽く振ってるのに前より…

疲れた〜

昨日のゴルフ終了後帰宅してガレージのシャッターを開けると嫁さんの車があり僕の車が入れられない状態だった。 京都1人ドライブ旅をしていた娘が使っていたので、娘に連絡しようと思ったら、 「ごめん!ママとカラオケ行きたくて説得してたけど無理そう・・…

Dパークゴルフクラブ

IN ー△ー△△△ー△ー 41(OB0 18P)OUT △ー××△△ーーー 43(OB0 17P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:14.9 round:5Ave.score:89.6 Best score:84 Worst score:94

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT43 IN41 週間天気予報では3日ぐらい前まで雨予報だったが、直前には雨は降らない予報に変わった。 ただ、寒さが厳しいとの予報だったので、防寒対策をバッチリしてのラウンドとなった。 途中強風が…

疲れてる?

火曜日に勤務しているスタッフから、 「すいません〜〜〜、どこ探してもチロルチョコが見当たらなくて、アマゾンで注文してるんです〜」 って言われた。 毎年、僕の大好きなチロルチョコとホワイトチョコレートを大量にくれるスタッフ。 今年も、 「糖尿病に…

木曜の午後・・・

昨日は昼までの仕事を終えて、注文していたゴルフウェアが届いたとの連絡があったのでお店に向かっていると・・・ 「まだ取りに行ってないなら、夕方一緒に行かない?」 と嫁さんから電話があり方向転換して練習場へ(笑) 寒い中での練習だけど、今週末から…

ガソリン

car

昨日の仕事終わりに車に乗ると、残りの走行距離が20km弱・・・ それでもエンプティランプが点灯しないのはなんでかな?(笑) この車に乗ってエンプティランプが点灯したのは何度かあったはずだけど、もう少しガソリンが減ってからだったのかな?以前に乗っ…

練習三昧

先週金曜日からの3連休はラウンドがなかったし、他にも予定が全く入らなかった。 木曜日の昼からも含めて4日連続で練習場へ。 今取り組んでいる練習をひたすら、そしてのんびり練習。 いつもよりも球数が多くなってしまったが、なかなか満足いく練習ができた…

バレンタインデー

3連休が明けてさあ仕事! 昨日は朝から電話が鳴り止まなかったのでスタッフは大忙し。こっちも午前中は全く休みなくいつもよりも遅い時間に終了。終わってから携帯を見るとLINEがいっぱい・・・ 昼からもそれなりに忙しく、終わってから携帯を見るとまたLINE…

買い物

昨日も朝から練習場へ。 帰宅してしばらくしたら、 「お腹空いた〜」 と嫁さん。晩ご飯の食材の買い出しを兼ねて、どこかランチに行こうか?と言う話になったけど、嫁さんの希望は近所の百貨店。 そこだと、嫁さんの買い物中に時間をつぶすのがしんどいので…

のんびり

昨日は朝から練習して帰宅すると、嫁さんは知り合いとランチに出かける身支度。 そのあとは習い事に出かけるって聞いていたので、息子に、 「昼ごはんどうする?」 って聞いたら、 「寝起きでお腹すいてないから要らない〜」 とつれない返事。 と言うことで…

洗車したけど...

3連休初日の昨日は朝からもちろん練習場へ。 天気も良くて暖かく、これなら1人でも競技に参加したらよかったかも?と後悔。 でも、スイングをチェックしたかったので、良い練習になったと信じたい... 練習場の駐車場で車があまりにも汚いので記念撮影(笑) …

金曜日からの3連休って珍しい? 僕の場合はゴールデンウィーク以外で3連休と言えば、第2土曜日を含んだ土曜、日曜、月曜がほとんどだからなぁ〜 木曜日も仕事が昼までだから得した気分だけど、休むだけ収入は減るから微妙(笑) 昨日は午前中の仕事を終えて…

疲れた時には甘いもの

昨日はのんびり仕事できるかな?と言う感じだったのが、途中から激変(笑) やってもやっても仕事が終わらず、休憩できる暇がなくなり、 「トイレとか大丈夫ですか?」 ってスタッフが心配してくれるぐらいだった。 少しだけいつもより終了も遅くなってしま…

足掻いてみる

今週末は第2土曜日になるので仕事休み。 ということで3連休が待っているが、予定は全くなし・・・ この状況なのでもちろんどこかに行きたいとも思わないし、ゴルフの予定もなし。 ドロドロの車の洗車もしたいけど寒いしな〜 やっぱり毎日練習場には行くんだ…

送付完了

朝から職場について古い書類が溜まっている場所をゴソゴソ・・・ 要らない書類を捨てながら、必要な書類を探し出す。 仕事が終わってからも書類をコピーしたりしてから帰宅。 帰ったら、 「ごめん〜、まだご飯できてないねん。もうすぐできるけど・・・』 と…

ロボット

昨日ゴルフのゴルフ終了後に実家に寄ってから帰宅すると嫁さんの車がなかった。 買い物にでも出かけてるのかな?って思ったら、リビングに嫁さんがいた。 嫁さんに聞いたら、昨日とある行事に参加していた息子と甥っ子を娘が迎えに行ったとのこと。もちろん…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー××△ー×△△△ 46(OB0 19P)IN ー×△△△×ー+3× 48(OB0 19P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:14.9 round:4Ave.score:91.0 Best score:87 Worst score:94

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Kさん、Sさん) OUT46 IN48 この冬一番の寒気!と言う天気予報と昨日の夕方の寒さにビビって真冬のゴルフウェアを用意していったが、練習してても寒さはそこまで感じず、風さえ吹かなければ寒さはマシな1日だった。…

寒いの嫌

昨日もドタバタと仕事をしていたが、娘がアルバイトに来る頃には落ち着いてきて、 「私が来ると暇になる・・・」 と娘がぼやく(笑) 仕事終了後に娘と家族の出身高校の偏差値を比べて大笑いしてから帰宅。 晩ご飯は寒い時期にぴったりの鍋。 今日からまた寒…

飛距離アップへ

最近のゴルフのテーマは方向性から飛距離にスイッチ。 昔は飛ばし屋!って言われていたのが恥ずかしいぐらい最近は飛ばなくなった。もちろん、飛んだらそれだけ曲がっていたので、スコアを重視したら飛距離は落とさざるを得ないんだけど、ちょっと落ちすぎ・…

ホールインワン

この前の日曜日のDパークでラウンド前に練習場に行くと、知人が練習場におられて挨拶。 知人というか、先輩のご親戚でお話ししたらたまたま娘の同級生のお母さん(笑)、さらには最近はうちの職場に来られるようになっている方で、ご主人も知っている。 ご主…