A's Blog

〜何でもありのBlog〜

O教授退官記念プチコンペ

f:id:akihiro_u:20220223091743j:plain

N勢カントリー倶楽部 OUTスタート(2組 w/Tさん、M、F)

OUT42 IN45

本来なら大イベントとなるはずのコンペだが、このご時世ということもあり一旦中止を決定。でも、数名でこじんまり集まってゴルフしましょう!との指令で(笑)、2組のプチコンペとなった。

学生時代から大学院時代、そして現在まで30数年お世話になった教授のコンペで幹事をやらないわけにはいかない!ということで幹事を引き受けた。

このコースは教授に過去3回連れて来ていただいたが、良いスコアが出る気がしないコース。でも、今回は調子も悪くないので80台を目指してスタート。

ところが前半はドライバーどころかFWもアイアンも全く芯に当たらない...

とにかくアプローチとパターと運で(笑)まずまずのスコアで前半終了。

後半は流石にボロが出て80台が危なくなってきたが、上がり3ホールを何とかパーで切り抜けて念願の80台をクリア!

ハンデと年齢(1位は同グロスで同ネットだった)で優勝することができた。

寒い中でのゴルフで、芯に当たらないストレス満載のゴルフだったけど、優勝出来たので良しとしよう!