A's Blog

〜何でもありのBlog〜

まだまだ練習

f:id:akihiro_u:20220219142059j:plain

ラウンド日のブログにも書いたけど、この前のラウンドのテーマは「飛距離を出すために振ること!」と「パターをショートしない!」だった。

とにかくティショットが安定していて、20数年一緒にゴルフしているUからも、

「コンパクトで軽く振ってるのに前より飛んでるやん!」

ってセカンドを打つ前のボールの位置を見て言われた。

無駄な動きが減ったからゆっくり振ってるようでヘッドスピードが出てきたのかも?って喜んでいるけど違うのかな?(笑)

あと、他のメンバーにも、

「構えてから打つのが早い!」

って驚かれた。

調子が悪い時はいっぱいいろんなことを考えて、結局体が固まってミスすることが多い。だから打つ前に考えることをシンプルにしたからかな?

これも嬉しいお言葉をいただいた。

あとは「パターをショートしない!」だけど、30〜40cmオーバーが理想だけど、70〜80cmオーバーするから返しのパットがね〜

日曜日はたまたま入ってくれたけど、もう少し精度を上げないとね。

まだまだ練習やな!

写真は先週末土曜日の練習場。今日はさすがに練習には行けないかな〜