A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満足!

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「今日は子どもたち晩御飯いらないから2人だけ。コストコで買ってきた食事で丼とか作ろうかと思ってるけどそれでいい?」 って聞かれた。別にこだわりはなかったけど、久しぶりに天ぷらを食べたいと思い、 「天ぷらでも…

大失敗

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「コストコで買ってきたアメリカンビーフ焼くけど、塩胡椒でいい?」 と嫁さん。 帰ってキッチンを覗くと、 「ステーキ焼くの難しい!固くなったかも・・・」 と言いながら次のお肉を焼いていた。 「よっしゃ、俺が手伝…

修正しないと・・・

土曜日の総会は無事に終了したけど、その後の仕事もまだまだ残っている。 昨日は議事録というものを初めて作成したけど、チェックしてもらうと不備がたくさん・・・ 仕事終わりに家に電話すると、着信音が鳴る前に嫁さんが出た。 晩御飯作ってないのかな?っ…

納期待ち

昨日は昼から先週に引き続きダイニングテーブル用の椅子を見に行った。 行く前に、先週ちょっと残念だったお店をやめて安定のお店のパスタを・・・(笑) 前回行ったときにほぼ決まっていたので、その確認をして椅子6脚を注文。 注文してから生産するので、…

疲れた1日

昨日は年に一度のイベントである支部の総会。 その前に大学同窓会の支部総会があり、支部長から司会をしろ!と急に要請されて司会から事業報告、会計報告と全てさせられてヘトヘト... 次期会長は欠席された先輩にお願いすることになったが、その次は、 「お…

のんびり出来ず

木曜日の夕方、練習した後帰宅してシャワー浴びて部屋でのんびりしようと思っていたら... 「パパ、買い物連れて行って!」 と言いながら娘が部屋に入ってきた。 傍柳太郎も無いから、 「良いよ、着替えてくるわ!」 と返事して寝室に行こうとしたら、 「私も…

ワンランク上へ!

先週末に開催された理事長杯の予選には気持ち的なものもあったけど、梅雨で雨降るだろうし、雨の中予選18ホール、もしも予選通ったら決勝27ホールを歩きでラウンドするのは嫌だな〜と思ってエントリーしなかった。 でも先週末も良い天気だったし、今週末も天…

キリ番

car

先週末に練習場に向かっている途中でランクルの距離計がちょうど20000kmに到達! 10000kmが9月の末だったので、9ヶ月で10000kmか・・・ ゴルフに行く機会が増えたのも距離が増えている原因だと思うけど、ガソリンの値段が高いから燃料費がね〜 この時は高速…

父の日

この前の日曜日は父の日。 だからと言って全く期待はしていなかったし、毎年のようにプレゼントをくれる娘も友達と夜遅くまで出掛けていたし・・・ でも、夜ベッドに入ると娘からLINE。 「ハッピー父の日!」 って書かれてあった。 やっぱり覚えてるんやな〜…

ご馳走様でした

先週末の土曜日にスタッフから、 「よく行かれているスペイン料理の店に月曜日に行こうと思ってるんですが、カード使えます?」 とLINEが入った。 現金しか使えないことを伝えると、 「娘がお世話になった英語の先生にお礼の食事会をするんですが、来てもら…

椅子

銀婚式を迎えた今年、嫁さんに予算を伝えて欲しいものを聞いてみたら、 「う〜ん、欲しいものはないから良いよ〜」 って言われたけど、 「あっ、リビングの椅子(食卓用)がどんどん壊れてきてるから少し良いのが欲しい!」 って言われた。 嫁さんのことだか…

焼肉

ずっと 「焼肉を食べたい!」 という娘に、外食を面倒くさがる息子を、 「説得したら明日焼肉行こ!」 と金曜の夜に提案。 娘が息子に焼肉のことを言うと二つ返事でOK。 息子も、 「断れるわけないやん...」 と姉の意見は絶対の主従関係(笑) タレで食べた…

お疲れ?

昨日の仕事中に、 「今日娘は行く日?晩御飯は?」 と嫁さんから珍しく電話があった。 娘からは10分ほど遅れると連絡があったことを伝え、さらに今日は会合もないし、普通に晩御飯も家で食べると返事。 家に帰ると、 「蒸し豚!」 と言って渡されたが、食べ…

ハーフラウンド

昨日は昼から先輩と吉川IGMでハーフラウンド。 2週間前と同じ道路で向かったが、途中渋滞などで前回よりも30分近く遅く到着。 到着してからご飯を食べて軽くパターをしてからスタート。 前回はINだったが今回はOUT。 スタートホールのティショットはまずまず…

アイス

昨日の夜に晩御飯を食べていると、 「食べたいアイスがある!」 と娘が言い出した。彼女と映画を観に行った息子がまだ帰ってきていなかったので、娘はすぐに息子に電話。 「帰りにコンビニに寄ってアイス買ってきてくれない?」 って娘が言うと、 「良いよ!…

お弁当

昨日は毎月定例の会合。 先月はZOOMだったので2ヶ月ぶりの対面での会合。 仕事を早めに終わらせて、雨の中会合場所へ。 この会合は食事が出るので、コロナ前は食べながら会合をしていたが(僕はいつも持ち帰り)、さすがに今はコロナ渦ということで持ち帰り…

蓮根ハンバーグ風

少しずつ気持ちが安定してきていたのに、先週末の会合での問題がまた心をザワザワさせていたが・・・ やっと土曜日の朝に送ったLINEが既読になり返信があって一安心。 先輩も心の病のある人だけにちょっと心配だけど、なんとか支えないとな〜と思いながら帰…

USJ

かなり前に友達とUSJに行く予定をしていた娘。でもその直前に友達が発熱のために中止になり、その友達のチケットは使用期限が切れてしまったため、使用期限がまだある娘は、 「使わないと勿体無い!でも友達と予定が合わないから・・・」 と言い出し、 「一…

MJゴルフ倶楽部

OUT +3△△ーー△ー△ー 43(OB0 14P)IN ー△△ー△△××× 46(OB0 19P)Total 89 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:15.1 round:20Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:97

プライベートラウンド

MJゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、U、Nさん) OUT43 IN46 大丈夫かな?とは思っていたけど、朝お迎えに行ったらいつもはマンションの前におられるNさんの姿が見えない。電話してみるとやっぱり寝坊(笑) それでも到着はほぼ予定通りだったので問題なし…

会合

昨日は毎月定例の会合。 今月末の総会の準備のため、いつもより1週間早く開催。 総会の打ち合わせが終わった後に改革を進められている専務とその他のメンバーとの温度差で少し微妙な雰囲気に... 改革を進めるためにはこの様な時期が必ずあるはずだけど、専務…

更年期?

またまた副業の方で嫌なことが起こり、これだけ連発することで心がヘトヘト・・・ 昨日は仕事終わりにちょっとだけ用事をしてから、義妹に頼まれた仕事へ。 用事をしてたらほとんど昼ごはんを食べる時間もなく(食欲もあんまりなかったけど)、無理矢理コン…

お疲れ?

昨日の仕事終わりに家に電話すると誰も出ない・・・ 嫁さんの携帯に電話してみると、 「もうすぐ家に着くよ。晩御飯も仕込んであるから大丈夫!」 とのこと。そういえば、息子も嫁さんも美容院に行くって言ってたのを思い出した。 帰って、 「今日は娘も一緒…

ケーキ

昨日が結婚記念日なので、ケーキ屋さんに寄ってみたけどデコレーションケーキは売り切れでショートケーキを4つ買って帰って帰宅。 帰ってケーキを渡すと、 「何?もらった?」 って嫁さん・・・ 「いやいや、買ってきたよ。」 って言ったら、 「あ、記念日や…

緊張していたのに・・・

昨日は支部の会計監査。 初めてのことなので前任に相談したりしていたら、 「1人の監事はチェック厳しいから大変やで〜」 と言われていたので緊張していた。 朝に会長から、 「1人はもう1人に一任するから欠席したいと連絡あった。」 とLINE。チェックの厳し…

銀婚式

今年は結婚して25周年の銀婚式。 あっという間の25年(笑) 先週末は結婚記念日ではないけど、せっかくだからと嫁さんが食べたがっていた鉄板焼きを食べに行くことにした。 僕は昨年末に支部の忘年会で行ったけど、嫁さんは、 「このお店に来るのはいつ以来…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー△×△ー△△×△ 45(OB0 19P)OUT +3ーーーー△×ー× 44(OB1 16P)Total 89 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:15.6 round:19Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、OHさん、Tさん) OUT44 IN45 いつもご一緒させていただいているAさん、Kさんが欠席となり、先月に引き続きOHさんと初めてご一緒させていただくTさんと4人でのラウンド。 いつも通り練習しただけで汗だくになる蒸し暑…

将来

一昨日の夜に、 「ちょっと話があるからリビングに来て〜」 と息子。 将来の進路についての相談をされて、それなりにアドバイス。 いつもなら直ぐに機嫌が悪くなるのに、しっかり話を聞いてくれていた。 そして昨日の晩御飯の時にその続きを... 将来何に向か…

ツーサムのハーフラウンド

昨日のブログにも書いたとおり、昨日は午前中の仕事を終えてから先輩とツーサムでハーフラウンド。 初めて行くゴルフ場だけど完全なセルフで、自分でバッグを下ろすのはもちろんのこと、カートに積むのもカートから下ろすのもセルフ。 コースはそれなりに整…