A's Blog

〜何でもありのBlog〜

満足!

昨日の仕事終わりに家に電話すると、

「今日は子どもたち晩御飯いらないから2人だけ。コストコで買ってきた食事で丼とか作ろうかと思ってるけどそれでいい?」

って聞かれた。別にこだわりはなかったけど、久しぶりに天ぷらを食べたいと思い、

「天ぷらでも行かない?」

と嫁さんに提案したら即OKの返事。

ところが、天ぷら屋さんは休業日・・・

ということで、近くにあるお蕎麦と天ぷらが食べられるお店に久しぶりに(コロナ前以来)行くことにした。

夜でも定食をやっていて(以前はなかった)、お酒の飲めない我々にはありがたい。

写真のかき揚げ丼とお蕎麦の定食を頼んだけど、このかき揚げ絶品!

最初は塩をかけてかき揚げ丼として食べて、そのあと出汁をかけて天茶風にして食べるように言われたけど、どちらも最高!

1軒目は休みで残念だったけど、美味しいものを食べられて満足!