A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き

昨日は家族4人で晩ご飯。 野菜を巻いて食べる焼きシャブを用意してくれたが、なぜか息子が、 「卵焼き作る!」 って言い出し、急遽卵を買いに... 卵焼きを作っている息子を見て、娘も、 「私も作る!」 となった(笑) 「お肉足りるかな〜?」 って心配して…

アルバイト?

某所で新たにアルバイトを始めた娘だが、自分の思っているようなところではなかったようで・・・ 木曜日の夕方に僕の部屋に来て、 「パパのところでアルバイトしたいけどダメ?」 って言ってきた。 週に1回1時間ちょっとだけど働きたいらしい。 こっちは経費…

なんとかしたい!

先週も今週も親友が予定入っているために暇なら1人で競技に出ようと思っていたが、あまりにも調子が悪いのでラウンドは中止。 練習場で自ら試行錯誤したり、YouTubeを見てはそれを試して素振りしてみたりするが、全く改善の様子は見られない・・・ 調子の悪…

知り合い

昨日はそれほど忙しくない予想だったのに、ほとんど休みなく仕事。 小さい頃から来てくれていた子供(6人兄弟の長男で、幼稚園の頃から来てくれていて今は高校生)が1人で来て帰り際に色々話をしてくれて、この仕事をやってて良かったなぁって思えた。 野球…

点検&改善

car

昨日の朝、職場に車屋さんが来てランクルを渡して初回点検へ。 2ヶ月ちょっとで2500km超と、最近の僕にしては乗っている方?車が1台になったからか?(笑) 夕方車が帰ってきて夜に乗ったけど、おそらく洗車してもらってると思うのに生憎の雨・・・ 初回点検…

疲れた?

今週は仕事少し楽かも?って思っていたが、朝から電話がたくさん鳴り忙しい1日になりありがたい・・・ いつもよりも少し終わりが遅くなったけど上司と色々話をして、帰宅はさらに遅くなった。 晩ご飯の後に出たデザートは初めて食べるマンゴー大福。 マンゴ…

日曜日

昨日は息子が食べたがっていた硬い麺がある長浜ラーメンでも食べに行こうと思ったが、 「今日はラーメンの気分じゃない・・・」 と言われて断念(笑) で、晩ご飯を作る予定のなかった嫁さんと相談して、キャンペーンで半額になっているピザのデリバリーを頼…

ショッピングモール

昨日の仕事終わりに、 「妹が買い物に行ってるから、ランチがてら行かない?」 と嫁さんに誘われて、職場近くのショッピングモールへ。 土曜日だからかお昼御飯時だからか、それともあめだからかお客さんはいっぱい。 緊急事態宣言中に行く我々も我々だけど…

違いのわからない男・・・

新しい車に乗り換えるまでは職場の駐車場を使っていたが、新車になってからは職場の駐車場に入らないので近所に駐車場を借りている。 職場の駐車場を使っている間は雨でも気にすることはなかったが、昨日は朝から雨でとうとう?傘をさして出勤。20数年間で初…

交換

いつも一緒にラウンドしているメンバーさんが新年杯の時に、 「あかん!今度ラウンドする時までにクラブ全部交換してくるわ〜!」 って言っておられた。 そして先週のラウンド時にはクラブどころかゴルフバッグまで変更(笑) それに触発されたのか?先週の…

事務仕事

昨日は仕事終了後に頑張って事務仕事。 いつもより1時間近く帰るのが遅くなってしまったが・・・ 晩ご飯を食べた後に、 「回転焼きあるよ!」 って嫁さん。白餡か粒餡か迷ったけど、まずは基本の粒餡から(笑) 甘いものを食べて疲れを癒した後は、珍しく帰…

残業

職場の僕の机の周りには書類がいっぱい。 その中に封をされたまま開けていない書類もある(笑) 昨日その中から1通の書類を開けると、やっぱり面倒なことが・・・ 補助金をもらった報告書を提出しないとダメなのはわかっていたし、比較的目がつくところにお…

まずまず忙しい?

先週末に同業者数人から、 「仕事の状況どう?」 とLINEがあった。 地域や年齢層にも寄るのかもしれないが、ありがたいことにうちは今のところそれほど緊急事態宣言の影響はあまり出ていないが、同業者からは、 「暇やわ〜、自担営業も考えるわ!」 などのLI…

懐かしいケーキ

昨日はさすがにこの状況なので実家に寄ることはせず直帰するつもりで風呂にも入らずゴルフ場を後にしたが、ちょっとケーキでも・・・と思い、ゴルフ場からそう遠くないケーキ屋さんへ。 ここのケーキは結婚してすぐに住んでいたマンションの近くに支店があり…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △ー△ー×+3△ー△ 45(OB0 18P)IN ◯+3+3×+4×△△+5 56(OB2 17P)Total 101D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:18.7 round:2Ave.score:97.5 Best score:94 Worst score:101

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、Sさん) OUT45 IN56 天気予報では寒くなるとの予報だったので、真冬のウェアを用意。 ところが、ラウンド前に練習してると汗だく。風が吹かなかったら暖かい最高のゴルフ日和だった。 昨日の練習でもラウン…

LINE

仕事終わり頃に3人の同業者からLINE。 3人とやりとりしていたら帰るのが遅くなってしまったが・・・ 帰ったら、 「一昨日焼肉だったけど、残っている豚肉があるから・・・」 と鉄板焼き。 息子は、 「昨日焼肉やったのに?!」 って言ってたけど(笑) その…

疲れてる?

昨日は昼までの仕事で、夕方に息子の買い物に付き合う約束をしていた。 仕事終了後に銀行に行って、そのあとスタッフに届け物をして、さあ練習へ!って思い練習場についてトランクを開けたら・・・ 旅行に行ったあとトランクにゴルフバッグを積むのを忘れて…

誕生日

昨日は嫁さんの誕生日。 この状況で仕事が終わってからの(仕事が終わってからでなくても)外食は厳しいけど、嫁さんには誕生日ぐらい楽をしてもらいたいと思いデリバリーで晩ご飯。 皆んなの希望で韓国料理にしたけど、ちょっと辛めで家族全員が、 「ヒ〜〜…

LINE

連休明けということもあり、朝から職場の電話は鳴りっぱなし・・・ でも、朝から大阪でも雪が降るぐらいの寒さのためか、キャンセルも多くてそれほど忙しいというわけではなかった(笑) 職場に届いたファックスの内容を見て、先輩や後輩からも、 「どうする…

car

毎年夕日ヶ浦に行っているが、チェーンを装着したのは1回だけ。 白ワゴンやAクラスはチェーンを装着できないので雪のない3月に行ったけど、 「やっぱり雪のある季節に行く方が風情があって良いよね〜」 と嫁さんと話していたこともあり、今年の旅行は少し楽…

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

昨日の夜はカニのフルコースを堪能。 チェックアウト後は、いつも行くお土産屋さんに行ったけど、やっぱり人手は少ない。 母と義父、そしてスタッフへのお土産を買ったあとは、人があまりいそうもない雪景色の綺麗そうなところを目指してドライブ。 何年か前…

夕日ヶ浦温泉旅行初日

子供達の予定が合わせにくいので、今年はどうしようかと悩んでいた毎年恒例の夕日ヶ浦温泉旅行。 昨年末の12月の頭(まだGoToトラベルが中止になっていなかった時)には2月半ばまでは予約が埋まっていたが、12月の半ば過ぎに調べると、GoToトラベルが中止に…

寒い1日

昨日は朝から寒い1日。 帰りに車に乗ったら気温は1℃! 普天井の高い職場だが、午前中の仕事が終わる頃には十分暖かくなり、昼からは快適どころか暑い!って感じることもあるが、昨日は昼からもずっと寒かった。 そのためか?それともコロナ感染者がまた増え…

寒い!

昨日は午前中の仕事を終わらせた後、銀行、美容院によってから練習へ。 年末年始に練習したけど上手くいかなかったことを繰り返しての練習。 しばらくはフルスイングしない!をテーマにフォームチェック。 ところが、この寒さでのんびりやっていると全く体が…

家でご飯

関東では緊急事態宣言が、そして関西も感染者数が増えてきている状況でこれからの仕事がどうなるのかはやっぱり不安いっぱい・・・ 嫁さんも、 「外食行ってる場合じゃないね〜」 と言っていたけど、外食好きの僕と嫁さんにしたら我慢。 さらに、毎日晩ご飯…

休みボケ

昨日から2021年の仕事がスタート。 ありがたいことに今週も来週もまずまず忙しそうな感じ・・・ 昨日は仕事始めということで?本業よりも雑用がいろいろあり、締め切り間近のものを本業の合間に少しずつ仕上げていく感じ。 とりあえず大きなもの以外は目処が…

仕事スタート!

今日から今年の仕事がスタート! コロナの影響で毎年恒例の行事が中止になったり、出来るだけ外出を自粛した年末年始の休み。 出かけたのは必要な外出以外と言えば練習ぐらい。 とにかくラウンドした日以外は毎日練習に出かけたが... 得られたものはあまりな…

お寿司

昨日はゴルフの後は元旦に行かなかった実家に行き、お袋と色々お話。 そのあとは、講座の先輩2人と11月末に行った時に予約していたお寿司屋さんへ。 お酒大好きな先輩お2人はお酒を、僕はお寿司たらふく頂き大満足。 次回は2月? 同じゴルフクラブのメンバー…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△△ー△ー+3△△ 45(OB0 18P)OUT ×△△××××ー△ 49(OB0 21P)Total 94D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:18.5 round:1Ave.score:94.0 Best score:94 Worst score:94