A's Blog

〜何でもありのBlog〜

交換

f:id:akihiro_u:20210121141623j:plain

いつも一緒にラウンドしているメンバーさんが新年杯の時に、

「あかん!今度ラウンドする時までにクラブ全部交換してくるわ〜!」

って言っておられた。

そして先週のラウンド時にはクラブどころかゴルフバッグまで変更(笑)

それに触発されたのか?先週のラウンドであまりにも調子が悪かったので、帰りにゴルフショップに行き、アイアンを交換。そして程度の良いユーティリティもセットで見つけたので購入。

どちらも今使っているクラブのシャフト違い。

さすがにダイナミックゴールドの120gや、軽量シャフトとはいえユーティリティのスチールシャフトはしんどくなってきている。

アイアンは105gにユーティリティはハイブリッドに交換して昨日練習場へ。

打ち方が悪いのでシャフトを変えても意味はなかったかも?(笑)

数年前にアイアンやウッド系を軽くして失敗したけど、今度は大丈夫かな?