A's Blog

〜何でもありのBlog〜

f:id:akihiro_u:20210112083549j:plain

毎年夕日ヶ浦に行っているが、チェーンを装着したのは1回だけ。

白ワゴンやAクラスはチェーンを装着できないので雪のない3月に行ったけど、

「やっぱり雪のある季節に行く方が風情があって良いよね〜」

と嫁さんと話していたこともあり、今年の旅行は少し楽しみにしていた。

大寒波がやってきていてさすがの大雪のことは心配していたし、もしもの時のために同じ車に乗っている友人からチェーンを借りて行ったけど、装着することは全くなく、ちょっとした雪道(よほどの坂道でない限り)では車は全く滑ることもなかった。

人気のない海岸での写真撮影。

なかなかワイルドでかっこいい?(笑)

昔はもっと深い新雪の中をスノーアタックしに行ったなぁ

ギリギリまで四駆にしないで二駆で走ったりして・・・