A's Blog

〜何でもありのBlog〜

煮魚

f:id:akihiro_u:20201222205100j:plain

晩ご飯の用意がされているところに家族が集合。

食卓に座るなり嫌そうな顔をする息子・・・

サバは好きだけど、煮魚は好きじゃないからなぁ〜って思っていたら、

「誰か茄子助けてくれない?」

と言い出した。サバじゃなくそっち?(笑)

でも、

「だめだめ、明日も弁当に入れるからね!」

って嫁さんがいうと、

「弁当作られる前に学校行きます!」

と息子。

もちろん今日は弁当持って行ったけど・・・

しばらくして、

「お魚全然減りません!」

と娘が言い出した。魚嫌いだったっけ?と思ったら、

「誰かほぐしてください!」

と20歳を過ぎた娘が・・・(笑)

結局嫁さんがほぐしていたけど・・・