A's Blog

〜何でもありのBlog〜

忘年会

f:id:akihiro_u:20201227174515j:plain

昨日はゴルフ終了後にゴルフ場近くにある中華料理屋さんでラウンドしたメンバー4人で忘年会。

僕と同級生のUは初めてだが、何度か行かれた先輩から、

「現教授に教えてもらったんだけど、北京ダックが最高!」

とお聞きしていた。

美味しい前菜から始まるコース料理は全て絶品!

僕以外はお酒でベロベロになりながら(笑)、美味しい料理を食べていたが、やっぱりこんな状況だからか客は我々4人のみ(スタートが5時過ぎだったこともあるかもしれないが)。

やっぱり飲食店は大変だな〜と思っていたら、女性のお客さんが入ってきた。

なんか見たことあるなぁ〜って思っていたら、そのあとに現教授が!(笑)

ご家族で来られていて、見たことあるのは奥さんだった。

我々を見て教授もびっくりされていた。

カウンターに座られたのでほとんどお話はできなかったが・・・

さすがグルメな教授。美味しい店をよく知っておられる。

7時過ぎにはお開きになり家に帰ったら、

「遅いって言ったたんちゃうの?」

って嫁さんに言われた(笑)

ご飯食べて帰るって言っただけなのにな〜