A's Blog

〜何でもありのBlog〜

おでん

一昨日の晩御飯中に、

「何か晩御飯で食べたいものある?」

って嫁さんが言ってきた。

最近食べてないもので、ちょっと食べたいな〜って思ったのがおでん。

それを嫁さんに伝えると、

「そうなのよね〜、暑いけどちょっと鍋料理食べたいとは思ってた!」

って言ってきたけど、

「鍋料理はまだ暑いから嫌だけど、おでんなら食べたい!」

ってピンポイントのリクエストをしたら・・・

昨日の晩御飯は僕のリクエスト通りにおでんが出てきた。

残念ながらまたまた息子がいなかったので2人で食べたけど美味しかった〜

結構な量を作ってたから、今日もおでんだろうけど(笑)