A's Blog

〜何でもありのBlog〜

優勝!

昨日は夕方から大学の同門会に出席。

終了後帰宅したが、嫁さんと娘はライブに、息子は習い事に出かけていたので家に1人。

晩御飯を食べるにはまだ少し早かったので、のんびりTV観戦(同門会中も経過をチェックしていたけど)。

阪神がリードしたところで1人晩御飯に出かけた。まあまあ有名で、いつもは結構混んでるラーメン屋さんなのに、入った時にはお客さんはゼロ。

みんなテレビ観てるのかな?って思ったけど、しばらくしたらお客さんがゾロゾロ入ってきてほぼ満席になっていた。

食べ終わってからは速攻で帰宅して続いてTV観戦。

すると9時過ぎに帰ってくるはずだった息子が8時30分ごろに帰宅。

「さすがに結果が気になるから帰ってきた!」

と息子(笑)

そのあとは息子と2人で試合終了まで観戦。

前回の優勝は息子がまだ2歳になる直前だから覚えているわけもなく、それなりに感動していた。

これで僕が見届けた優勝は4回目。

息子が僕の歳になる頃までに何回優勝するのかな?