A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ご馳走になりました

昨日は仕事が終わってから支部の女性メンバーにパソコンの講習会(笑)

今まで支部の書類作成は僕が部署を問わずほとんどをやってきたが、新体制になってからは僕がその役職から外れたのもあるけど、各部署で必要な書類を作成することになった。

昨日の女性メンバーは近々行われる支部旅行の案内の作成をする必要がある。

まずはメールで書類の受け渡しをする方法から・・・

そのあとはWordを使って書類を作成することをやってもらった。

過去のデータが残っているので、それを真似たり修正したりするだけでいいと思うけど、

「ファイルはどこに置いておいたらいいですか?」

って、超初心者の質問をしてくる人だったから大変(笑)

簡単にだけどその辺りを教えた後に晩御飯。

教えたお礼ということでご馳走してくれました。

たいしたこと教えてないから申し訳ないけど・・・