A's Blog

〜何でもありのBlog〜

楽しい夜

金曜日の夜にスタッフと食事をしていたら、

「明日Uさんがお店に後輩連れて来るんだけど、サプライズしたいから来ませんか?」

と珍しいLINEが飲み屋のママから届いた。

昨年末から行ってないし、予定もなかったから、

「行きますー!」

って速攻で返信した。

そして昨日のお昼に、

「ミナミでオムライスでも食べてから行ってくるわ!」

って嫁さんに言ったら、

「え〜っ、私もミナミに行って一緒にご飯食べたい!」

って言われてしまい、何故か嫁さんのリクエストでオムライスじゃなくて骨付き鶏を食べることになった(笑)

その後嫁さんと別れてお店へ。

Uが来るまでの間、ママ達と話していると、

「こんばんは〜」

と入ってきたのは、約6年ぶり(って後から教えてもらった)に会う昔のお店の従業員。

看護師になってお店を辞めたけど、僕とUが来る時にはお店で働きにくるってママに言ってたらしい。

ママのサプライズに感動してたらUが後輩と大先輩を連れて登場。

大先輩は僕が大学院時代にお世話になった先輩で、久しぶりにお話し出来たのも嬉しかった〜

なんやかんやで気がついたら2時になったので、Uと後輩達を残して帰宅。

久しぶりに夜遅くまで楽しい時間だった。

Uからは4時過ぎに、

「そろそろ帰ります!」

ってLINE入ったけど(笑)