A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ご馳走様でした!

たまたま知り合いになった先輩の親戚の方が娘の同級生のお母さんだった。

その方と先日初めてゴルフを一緒にする予定だったが、お母様の体調不良で直前にキャンセルされた。

僕がキャンセル料を立て替えておいたので、

「支払いします!」

って言われたけど、

「またご馳走してください!」

で終わらせていたのに・・・

「娘同士で時間を設定させるので食事に行きましょう!」

ということになり、昨日娘も一緒にご一緒させてもらった。

今まではゴルフ場で会ったら少しお話ししたり、僕の職場に来られた時に少しお話しする程度だったので、これだけゆっくりお話しするのは初めてだったが楽しい時間だった。

連れて行っていただいた会員制のステーキハウスの料理も最高で娘も大満足。

ご馳走してください!は、ゴルフ場で会った時にお昼ご飯でもご馳走してください!のつもりだったのに、僕の分だけでなく娘の分までご馳走になってしまった・・・