A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

娘は昨日の朝から車で友達と旅行へ。 息子は友達と公園で野球に出かけてしまい、朝から嫁さんと2人。 練習に行く以外は何もする気にもならなかったけど、一昨日も昨日も少し庭の雑草抜き。 それ以外はのんびりテレビを見て過ごしたりしていた。 コロナ渦以降…

書き忘れ

あれ? 写真だけ投稿していてブログを書くのを忘れていた・・・ 前日嫁さんと串カツ食べに行ったんだよなぁ あとは全く覚えてない・・・

忙しい方が・・・

忙しいわけではなく、逆に暇になってしまって疲れる・・・ コロナが原因か暑いのが原因かわからないけど、やっぱり忙しい方がありがたいし充実するのになぁ 仕事が終わって帰宅すると、娘は夏休みということで泊まりでお出かけ。コロナ渦以降潔癖になってい…

お別れ

昨日はもともと、近くの同業者とそのスタッフの用事のお手伝いをしてから同業者と食事に行く予定をしていたが・・・ 昼休みにお袋から、 「父のお姉さんが亡くなって今日お通夜。」 と電話。 同業者だけならともかくスタッフさんがおられたので約束を優先し…

外食

昨日は仕事終わりに、仕事柄みで関係者と会ってお話。 新たに契約を結ぶことになった。とりあえず当面は契約してもプラスになるのはわかっているが、今後はどうなるのかは未定。うまくお互いが利用してやっていくようにしないと・・・ 関係者の方が帰られた…

仕事終わりの午後

昨日は実習がなかったけど、夕方から会議が入っていたので昼から仕事を休みにした。 会議まで時間があるから練習・・・ではなく、今日仕事柄みで人と会うための書類整理。 終了後一旦帰宅してから会議へ。 ソーシャルディスタンスを考慮して、いつもとは違っ…

ステーキ

写真は先週土曜日の晩ご飯・・・ 息子が家の鍵を学校近くで落としたために、土曜日の夕方に嫁さんと一緒に引き取りに行ってきた。 その帰りに、 「晩ご飯何しよう?」 と嫁さん。色々悩んだ結果、家で鉄板焼きをすることにした。 家の近所のお肉屋さんにお肉…

スイング改造

3月に最悪のスコアを出したゴルフ。 それ以来コロナ渦で練習もままならない状況だったけど、練習できない時には素振り。そして緊急事態宣言が解除されてからは練習場で、いつものゴルフ仲間からもスイングが変わった!って言ってもらえるほどスイング改造が…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー×△△◯×△△△ 44(OB0 18P)IN ー△ー△ーー△+3+3 45(OB1 17P)Total 89D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:20.1 round:11Ave.score:94.9 Best score:89 Worst score:119

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT44 IN45 練習の成果を見せたいKさん、もちろん僕もそれなりに球を打っているので負けられない! しかし暑さが・・・ 前半はしょうもないミスはあったけど、なんとかまずまずのスコアで終了。 後…

仕事終わりに・・・

昨日は仕事終わりに業者の方が来て色々打ち合わせ。 1時間ぐらいで終わるかな?って思っていたが、話が脱線しまくって終わったのは9時(笑) 業者の方が帰られた瞬間ぐらいに、嫁さんから電話が入ってきて、 「今日って晩ご飯いるの?」 って聞かれた。 遅く…

失敗

昨日の昼休みは区からの要請で出務。 いつもは1時30分スタートなので、少し前に到着すると・・・ すでに始まっていた! 先日電話で、 「1時過ぎに来てくださいね。」 と連絡があり、いつも通りと思っていたのが失敗。 コロナ渦でのことなので、今までと少し…

娘からの差し入れ

昨日仕事が終わって家に帰りガレージ側の勝手口の鍵を開けようと思うと、人の気配が・・・ 扉の向こう側には娘がいた。 娘が家に来ていたようで、 「おかえり〜、バイバ〜イ!」 と玄関から出て行こうとしていた。 理由を聞いたら、 「ごはん作りすぎたから…

猛暑

昨日も午前中の仕事を終わらせた後、猛暑の中を車を走らせて大学へ。 今年度最後の実習は、大学が扇風機を用意してくれたおかげで少しは暑さがマシだった。 来年からは実習の体制が変わるみたいで、僕は何をするのか? ある程度想像はできているけど(笑) …

当選

コロナ渦に入りかけた頃に、娘から、 「Nintendo switch欲しいけど手に入らない!」 と言われた。確かにネットで調べてみても手に入らないみたいだな〜 「昔やってたどうぶつの森やりたいねんけどな〜」 と言っていたが、手に入らないものはしょうがないし・…

頑張らないと

昨日はお盆休みの最終日。 実家の母は病み上がりということもあり、子供達を連れて会いには行けなかったけど、元気な義父とは昨日一緒にランチ。 夏バテ?なのか体調がイマイチなのでうなぎを食べて精がついた? と思ったけど、胃がもたれてしまって...(笑…

休み終了

昨日は昼からの暇な時間を利用して?職場の玄関の掃除と蛍光灯の交換へ。 他にももう少しやりたかったけど、暑すぎてギブアップ(笑) 帰宅して少しのんびりしてからは、全く家から出ようとしない息子を連れ出すために、イタリアンのチェーン店へ。 息子も、…

のんびりしてる

昨日は朝から練習前に墓参り。 今年はコロナ渦のためお袋が墓参りに行けないと言っていたので、案の定墓に花が無かった。 まあ明日にでも行こうかな〜って思っていたら、 「今日、弟がお墓参り行くけどお花どうしよう?って電話あったよ。」 とお袋から電話…

無駄使い

お盆休みの予定はゴルフと一昨日の天川村行きのみだったので(コンペに誘われていたけど、さすがにコンペはちょっと...だったので辞退した)、昨日からは全く予定なし。 昨日は朝から練習に行ったあと、蕎麦嫌いの息子を説得して(笑)、嫁さんのリクエスト…

小旅行?

この夏、一度は旅行を計画してみたが、子供達の学校がどうなるのかわからないので中断。そして、結局行かないことになった... 娘は今週も学校あるし、息子は、 「暑いから外に出たくない!」 って言うから、嫁さんと2人で天川村方面にドライブ。 目的は、絵…

暑い

昨日はコロナ渦で授業時間が少なくなったために夏休み返上で授業・実習を受ける学生のために、僕も夏休み返上で実習へ。 各地で気温が40度を超えるような暑さの中、車で行くのも疲れてしまう(笑) 学生に、 「長い春休みあったからしょうがないやん!」 っ…

感染予防対策

昨日のゴルフは感染予防対策を気にして車も別行動にしていたが、実は奥さんと子供さんは家に来ていた(笑) だから、車も別にする必要はなかったかもしれないので、 「車出しますよ!」 とパパ友から連絡頂いたが、汗だくのまま他人の車に乗るのもね〜とのこ…

東条Pバレーゴルフクラブ

IN +3+3ーー△△×ー△ 47(OB1 17P)OUT ー×ー+3△×△+3◯ 47(OB1 17P)Total 94D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:20.0 round:10Ave.score:95.5 Best score:89 Worst score:119

プライベートラウンド

東条Pバレーゴルフクラブ INスタート(w/Hさん) OUT47 IN47 この前練習場であったパパ友と、 「打ちっ放しに行く感覚でラウンドしましょうか?」 と言うことになり実現したラウンド。 18ホールスルーで、セルフ、ロッカー使用なし、お風呂使用なしというコ…

今度は自分で!

木曜日の夜に嫁さんから、 「最近庭に蜂が飛んでる!」 って言われ、金曜の仕事中には、 「息子が庭に出て確認したら蜂の巣発見!」 とLINEが来た。 大きさを聞いて、自分で除去してやろ!って思ってネットを検索。 ところが防護服が高いし、危険そうだった…

通販

昨日のお昼に支部の先輩から、 「非接触型の体温計って持ってる?」 とLINEが入った。 先輩からの情報だと通販でも手に入らなくて・・・とのことだった。 僕は前回のコロナ渦の時に購入。でもそれは、平熱35度台の僕が測ると36.5度になるという使えないもの…

休み前

昨日は木曜日だけどお仕事・・・ 休み前だからか?ありがたいことに忙しい日々。 休み明けも結構忙しいみたいでありがたい! 昨日は昼休みに義母の命日ということでお墓参り。 行く前に銀行に寄って用事をしていると、 「今から行くけど一緒に行く?」 と嫁…

あと数日

昨日はなぜか仕事が終わってヘトヘト・・・ コロナ渦以降仕事をセーブはしているけど、体が鈍ってる?セーブしているのに慣れていたのが、少しずつ忙しくなってきたから? 忙しくなったのはありがたいことだけど、こんなことで疲れていては・・・ 食後も何も…

昔ながら

なぜか昨日撮った写真の1枚がブログに送ることができない・・・ ただ単に大学に向かう途中の空の写真を撮っただけだけど(笑) 昨日も実習があり、午前中の仕事を終わらせてから大学へ。 学生に話を聞いたら、夏休みは全くないらしい。もちろん来週の夏季休…

動きづらい・・・

昨日のお昼に支部長に電話すると、 「俺もちょうど電話しようと思っててん!」 と言われた。今週末にする会合をどうするかの確認(案内を作る役なので)だったが、結局中止することとなった。 朝には今月末に予定していた大学同窓会の支部総会の出欠状況をこ…