A's Blog

〜何でもありのBlog〜

不法駐車

昨日帰宅すると家の前に車が・・・

正確に言うと、家の前ではなく向かいの家の前に車が停まっているのだが、中途半端な停め方で僕の車を車庫に入れることができない。

嫁さんと近隣の居酒屋さんとかに聞いてみたがお客さんには停めてる方はおられず、店員さんからも、

「結構前から停まってますよ」

とも聞いた。

どうすることもできないので警察に連絡。

しばらくして警察も来てくれたけど、持ち主は現れず・・・

警察は、

「ちょっと探してきますのでしばらくお待ちください。」

と言い残してパトカーを出発させたが、しばらくして、

「車入れられない?すいませんな〜」

とあんまり悪びれずに車の持ち主が登場。

良い車に乗ってる老人だけど、ややこしい人だったら困るので、

「さすがに迷惑ですよ・・・」

と控えめに言うだけの留めた(笑)

おかげで晩御飯を食べるのが1時間近く遅くなってしまった・・・

駐車禁止除外車の提示はされていたけど、さすがにあかんやろ!