A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子の自転車?

f:id:akihiro_u:20201004230333j:plain

ちょうど1年前に10数年乗った自転車を手放し新たに自転車を購入。

形が気に入って買ったのだが・・・

先週嫁さんと自転車で出掛けたときに、嫁さんは電動自転車だから楽々走っていくのは当然だけど、タイヤが太いからか重いからか(自転車も自分も?)こっちは全くついていけない。さすがにこのままでは自転車に乗るのが苦痛なので、自転車を買い換えることにした。

それから色々自転車のことを調べて、この前の日曜日に息子と一緒に自転車屋さんへ。

息子と話しながら3台の自転車に候補を絞り、さてどうしようかと悩んでいたら、

「僕やったらこれにするな〜」

と息子。僕の第一候補は息子が選んでいるのより少しだけ高い真っ黒のものだったけど・・・

お店の人に相談すると、

「カゴがつけられるのはこっち!」

と息子が選んだ方・・・

結局息子が選んだ形と色の自転車を購入することになった。

帰り道には息子が乗って帰り、僕はほとんど試す機会もなし(笑)

さらに、

「パパ、時々借りるわ!」

と息子・・・

息子の2台目の自転車か?(笑)