A's Blog

〜何でもありのBlog〜

わかるけど・・・

f:id:akihiro_u:20201018143423j:plain

昨日は用事があって嫁さんと娘と3人でミナミへ。

ミナミに行く前にすでにランチを食べている娘は1人で買い物へ。

その間に嫁さんと2人でランチをしようと駐車場近くにあるイタリアンへ。

座席は空いているんだけどなかなか案内してくれず入り口で少し待ち、やっと店内に入り注文しようと思うと、

「申し訳ありませんが、パスタは20〜30分かかります・・・」

とのこと。日替わりのパスタを食べようと思っていたけど断念して、写真のパニーニを注文。

注文してしばらくして隣に入ってきたお客さんは、同じことを言われたけどパスタを注文。

ところが、嫁さんにピザ、僕にパニーニが届いてからすぐに隣のお客さんにパスタが到着(笑)

どう考えても店員の数が足らないような・・・

コロナの影響でお客さんの数が読めないから、経営者としてはバイトの数を減らして対応しようとしているんだろうな〜

飲食店はどこも大変だからわかるけど・・・