A's Blog

〜何でもありのBlog〜

衝動買い

f:id:akihiro_u:20200920114509j:plain

先週ゴルフショップにシューズケースを買いに行ったのに・・・

昔からレーザーの距離測定器は持っていて時々使ったりしていたが、測る時にケースから出したりするのが面倒だし、焦点を合わせにくいのもあって、最近は腕時計型のものをずっと使っていた。

この前久しぶりに使おうと思ったら電池切れ。今まで一度も電池交換したことなかったから10年以上もったのかな?(笑)

最近のやつってどうなのかな?って見てただけなのに、簡単で軽くなっているのとその日は特売みたいに安くなっていたので(実際ネットよりも2割以上安かった)購入してしまった。

残念なのは高低差を測るモードを使っていないのが同伴競技者にはわからないこと(切り替えのボタンはあるが外からはわからない)。

これがわかるモデルはもう少し値段が高くなるのをあとでネットで知った(笑)

まあ、そこまでシビアに言ってくる人がいるとは思えないけど、初めて一緒にラウンドする人がいる時は使わないほうが得策かな?

ということで、この前のラウンドではほとんど使わず・・・