A's Blog

〜何でもありのBlog〜

秋分の日杯

f:id:akihiro_u:20200922085312j:plain

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Sさん、Mさん)

OUT42 IN42

Dパークの開場記念杯(これはお祭りの競技だし、ダブルペリア)以外の競技に約1年半ぶりにUと一緒にエントリー。

半袖短パンで丁度良い季節で、3日連続で練習に行った成果を楽しみにスタート。

ところが、出だしのロングでドライバー引っ掛け、セカンド、サードショットはトップ、アプローチは木の枝が邪魔でピン方向に打てずに前に出すだけ、となんとか5オン2パットのダボスタートと最悪なスタートとなってしまった。

ところがそのあとはショットも元に戻り、上がり3ホールで5オーバーを打ったものの何とか良いスコアで終了。

後半もまた出だしでダボ発進になってしまったが、そのあとは何とかうまくスコアをまとめることができ、前半と同じスコアで終了。

ひょっとして?と思って、アテスト時に、

「今のトップは何アンダー?」

って聞くと、

「アンダーはおられませんよ!」

との回答。初めてご一緒させていただいたSさん、Mさんにも、

「優勝やん!」

って言われたけど、係の人に、

「すいません、ハンデが暫定なので入賞資格ないんですが・・・」

って言われました(笑)

でも今年のベストが出たし大満足!