A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長してる?

昨日の夜ご飯を食べていたら嫁さんに娘から、 「テレビが映らない!無信号って出る!」 と電話。 とりあえず娘の部屋に行って色々やってみるが、映らないまま・・・ 夕方の雷が原因で大元のアンテナがやられたのか、それともテレビがやられたのかわからない…

疲れてる?

昨日の仕事終わりに、 「終わった?焼肉食べたいんだけど・・・」 と嫁さんから電話。 感染者数が増えてきているから少し気にはなったけど、一度家に帰宅して自転車で焼肉屋さんへ。 家の近所のお気に入りのお店は満席で、息子が好きな焼肉屋さんに決定。 ま…

結構疲れる

昨日からは各班に分かれて実習がスタート。 コロナ渦でランチタイムを学年ごとに分かれて取るために、例年よりも約1時間遅くスタートするため、こちらも余裕を持って大学へ。 残念ながら実習内容も密になるものは避けたりするため、学生も少し困惑? 換気の…

カタログ

car

先週末の土曜日に車屋さんが職場にやってきた。嫁さんも職場にいる日だからどうしようか迷ったけど、少しでも早い方が良さそうなので・・・ 連れてきたディーラーの人と3人の会話に嫁さんが入ってくる・・・ ここしばらくは嫁さんに内緒で車を買っていたので…

休日なのに暇

「Go to トラベル」が始まったけど、なんか移動はどうなの?って言う感じの4連休。 僕は土曜日に仕事があったので4連休じゃないけど・・・ やっぱり遊びで出かけるのはよろしくないような気がしてゴルフもやめたし、買い物と近所での外食以外は練習場に行っ…

ニンニク

昨日は仕事終わりにお客さん。 夕方その時にもらった名刺のことをふと思い出した瞬間に、仕事場に忘れ物をしたことに気づいた(笑) 晩ごはん前だったけど、お客さんの相手をしていた(嫁さんも一緒だった)のでお昼を食べるのも遅かったので大丈夫かと思い…

娘と2人で

連休前に、車の運転をしたがっている娘に、 「連休中天気よかったら淡路島にでもひまわり見に行く?」 って提案したら、 「う〜ん、やめとく。」 って素っ気ない返事・・・ でも、連休に入ると、 「パパ、淡路島にもひまわりにも興味はないんだけど、私の運…

連休初日

今週はそれほど忙しくはなかったけど、なんとなく疲れていたので水曜日も早めにベッドへ。 連休中は天気が良くないし、何の予定も入れてないのでのんびり寝てやろうと思ったのに... 昨日はいつも通りの時間に目が覚めて、そのあと寝られず。 ベッドの中でテ…

仕事の話

昨日は仕事終わりに、大学時代の親友2人から紹介された方と面会。 元々この手の業者には興味はなく、1年以上前にも親友2人から言われていたけど会う気がなかった。でも、コロナの影響とか今後のことも考えると、一度話を聞いてみたいと思って親友に紹介して…

連休前

昨日の夜は、 「ごめん、娘の買い物に付き合ってて今帰ってきたところで・・・」 と嫁さん。 「でも、娘は外食嫌!って言ってるから・・・」 と付け加えられた(笑) 帰宅する間に作れるとは言ったけど、 「デリバリーでいいんちゃう?」 で、カレーのデリバ…

初めてのお使い

仕事終わりに嫁さんに電話すると、 「リビングの電球切れた・・・」 と言われた。家に在庫はなかったみたいなので、買って帰ろうと思ったら、 「ごめんやけど、白ネギも買ってきてくれない?」 と電話。 「白ネギってどんなやつ?」 って聞いたら笑われた(…

練習場で

先週末は大雨が降るかも?という予報だったけど、土曜日も日曜日も雨は全く降らず。 それどころか、昨日からはセミの声もよく聞こえるようになり、いよいよ梅雨明け? 土曜日に新地に行くつもりだったので、昨日はなんの予定も入れず・・・ いつものように朝…

土曜の午後

昨日は午前中の仕事が終わってから会合2つ。 それまでに多少時間があるので、数年ぶりに行くうどん屋さんへ。 釜あげとザルとぶっかけしかないお店だけど、出汁もうまいし、やっぱり絶品! 食後に会合2つに出てすぐ帰宅。 でも、着替えてまた練習! 家にじっ…

連絡不足

昨日の仕事が終わった頃に嫁さんから、 「今日って遅いの?」 と電話。 家族のカレンダーには会合と書いたままで・・・ 会長の都合で昨日の会合が延期になっていたのを修正せず、でも会合がある時には、 「今日は会合で遅くなるよ。」 と言って出かけるので…

お肉

昨日の晩ご飯はお肉。一口食べて、 「これ、良い肉ちゃう?」 って言ったら、嫁さんが、 「わかる?」 と返答。 なんかポイントがどうのこうので、グラム1000円のお肉が半額以下で買えたらしい。 おいしいはず(笑) でも、さすがの年寄り。全てを食べ切ると…

復活

car

2週間前にやっと白ワゴンの修理が終わって(1ヶ月近くかかった)、担当の営業から電話。 納車の日程を決めていたが、当日に間に入っている車屋さんがトラブルで来られなくなったと電話が入った。 担当よりも車屋さんの方に用事があったこともあるし、大雨が…

実習

例年5月末ぐらいから始まる大学での実習が、コロナの影響で昨日からスタート。 行く道中というか、仕事場を出たところからすごい雨で高速でも安全運転しないとダメなぐらいの天候だったし、警報でなくなれ!とか思ったけど・・・(笑) でも教員を夢見たこと…

暫定

7月からのホームコースのハンディキャップ証明書が送られてきた。今年は1回しか行ってないから当たり前だけど暫定・・・ なんとか12までは行きたいけど、なかなかなぁ〜 ホームコースの競技にも出てないし当たり前だけど、ハンデが12になるためにはまだまだ…

ゴルフ後

昨日はゴルフ終了後に実家に行き、久しぶりにやってきた娘と合流。 残念ながら僕は夕方から別の用事が入っており早めに帰宅となったが、久しぶりに孫のマシンガントークを聞いたお袋は楽しそうだった。 別の用事とは某偉い人の後援会の総会なのだが、中華料…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △ーーー△△◯×+3 43(OB0 15P)OUT ◯◯+3△×ー×+5△ 45(OB0 16P)Total 91D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:19.9 round:9Ave.score:95.7 Best score:89 Worst score:119

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Kさん、Aさん) OUT48 IN43 5ヶ月ぶりのN国際で5ヶ月ぶりの競技。 天気も予報が少しずつ良くなって、全く雨は降らずで昼からは暑い夏の日差し! 前半は6ホールを終えて3オーバーで、上がり3ホールの1ホール目16番で…

命日

先日お袋より、 「今年の命日、お寺さんどうしよう?」 と相談があった。5月に手術してから痛みがあるのと、食が更に細くなり体力がなくて...の状態のお袋。 「無理しても親父は喜ばないから良いんちゃう?」 と返事したら、 「お墓行ってくれる?」 と言わ…

木曜日の午後

昨日は仕事終わりでランチ・・・ の予定が、スタッフと話をしていたら食べる時間がなくなりコンビニ飯。 食後は予約していた美容院に行き、終わってから練習場へ。 湿度が高いのか、ちょっと練習しただけで汗だく。 練習後は一度家に帰ってから大学へ。 今月…

うな重

火曜日の会合はいつもちらし寿司が出され、会合中食べながらでも構わないスタイル。 そんな会合が始まってすぐに嫁さんから電話・・・ もちろん会合中で出られないので、そのことだけLINEして(嫁さんは会合があるのを忘れていたみたい・・・)会合終了後嫁…

久しぶり

2月に開催されてからはずっとコロナ渦のために中止になっていた毎月定例の会合が久しぶりに昨日開催された。 七夕の日だけどどんよりというか雨模様の中、早めに仕事を終わらせて会合場所へ。 さすがに5ヶ月ぶりということで、久しぶりやな〜という感じ。 い…

少しずつ・・・

土曜日は講演会のあと、いつもなら講師の接待が待っているがこのご時世なので接待は中止・・・ でも、講師の先生は同じ支部の先輩なので、うちうちで打ち上げということで食事へ。 少人数での食事会だけど、美味しい鉄板焼きを食べて大盛り上がり。 先月から…

リフォーム

土曜日の帰宅は2時ごろ・・・ にもかかわらずなかなか眠りにつけないし、寝てもすぐ起きるしを繰り返して、結局はいつもの休日と同じぐらいの時間に目が覚めてしまった・・・ ということで、朝から練習へ。 最近この時間に練習場に行くと混んでるのよね〜 娘…

講習会

昨日は支部の講習会。 こんな時期だから開催もどうするか決定が難しかったが、開催場所であるホテルにもお願いして、席を出来るだけ離して設置したりマスク着用など感染予防対策をしての開催となった。 行方不明のプロジェクターは未だ見つかっていないが、…

ゴミ箱ちゃう!

木曜日は夕方から買い物にお出かけ。 僕が用意をしている間にガレージ横の僕の部屋に娘が先に来ていて、椅子に座って足を机にのせてゲーム(笑) 買い物が終わって帰宅して、腕時計を写真の充電器に載せようと思ったら! ゴミ箱ちゃうっちゅうねん! 娘に写…

どこに?

昨年、明日講演する先輩から、 「HDMIの端子がプロジェクターに付いてたらな〜」 と言われていた。今まで支部で所有していたプロジェクターは古くて(僕が入る前から使われていたから15年ぐらい前に購入?)、HDMI端子は付いていない。 ということで、予算に…