A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2地区懇親ゴルフコンペ

f:id:akihiro_u:20191014094240j:plain

N尾ゴルフ倶楽部 OUTスタート(3組 w/Tさん、Oさん、Sくん)

OUT56 IN45

うちの地区の後輩のトラブルで、相手地区の幹事をしてくれていた先輩が急遽尻拭いのためにコンペ欠席との連絡が入ったのが前日夜中・・・

申し訳ない気持ちがいっぱいでゴルフ場に到着。

今日の目的は幹事はもちろんだけど、スコアは無視してハンデ1のSくんにレッスンしてもらうこと。

雨が降っている中練習場で汗だくになるまで球を打って修正してもらい、ラウンド中もずっと打つときは横で見ていてくれた。

前半は思った球が出ることもあれば大ミスをすることを繰り返し、スコア無視とは思っていたけどここまで悪くなるとは(笑)

それにも負けず後半は言われたことをやり続けようと思っていたら、12番ホールからミスはあるけどアプローチが格段に良くなり、12番ホールからだけならSくんに勝てるほどに!もちろん、Sくんは僕へのレッスンで疲れていたからだと思うけど・・・

まだまだ練習は必要だけど、少し光が見えて来たかも?