A's Blog

〜何でもありのBlog〜

維持できるか?

f:id:akihiro_u:20191022154621j:plain

ずっと調子の悪かったゴルフ。

昔の飛距離を!っと思ったのが間違いだったのかなんなのか・・・

距離はともかくアプローチのシャンクが怖くて、アプローチをできるだけしないようなゴルフを心掛けるから、余計にゴルフが難しくなったのか?

先週後輩にスイングを色々教えてもらった時に、アプローチのことも教えてもらった。

おそらくそれが、今の自分にピッタリはまったのか、アプローチのシャンクが怖く無くなると、ショットが悪くてもなんとかなる!と思うようになった。

そうすると不思議なもんで、ショットも安定して来る(笑)

昨日は見事にそれがはまり、難しいコースにもかかわらずショートホールは3つワンオン!うち2つがニアピンだった。

今週末は競技だけど、この調子を維持することができるか?

3位に入ったのはハンデもあるけど、グロスで昨日のコースのシングルさんに続いて2位だったことも嬉しいな〜