A's Blog

〜何でもありのBlog〜

無事ゲット

akihiro_u2013-01-08

年末に撮り貯めた写真から・・・
嫁さんへのクリスマスプレゼントをiPad miniにしようと思っていたが、思った以上に手に入らなさそうだった。
ネットとかで調べても”予約受付中”の文字が並び、いつ入荷するとかは書いてない。
電気屋さんでのやりとり。
店員「iPad miniは注文しないといつ入ってくるかわかりませんよ。」
僕「Apple Store(ネット)ではクリスマスまでに必ず届けますって書いてあったけど、ここはどう?」
店員「何とも言えないけど、Apple Storeが入ってくるなら、うちもたぶん大丈夫とは思いますが・・・」
僕「クリスマスプレゼントにしたいから、必ず24日までに欲しいんだけど・・・」
店員「とりあえず予約しないと、店に並ぶことはないから(予約した人に順番に渡していくので)。」
僕「24日までに手に入る確約はできませんよね〜」
店員「じゃあ、ネットで注文すればいいよ。」
って中国なまりの日本語で言われました。ポイントをためたかったからそのお店で買いたかったのにな〜(笑)
最後の言葉にちょっと腹が立って、結局Apple Storeで僕の分も一緒に注文し、僕の分(黒)が1週間後に、嫁さんの分も10日後ぐらいに手元に届いた。
でも、嫁さんに渡すまで自分の分も使えなかったのが、新しいモノ好きの僕としては辛かった(笑)