A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートラウンド

akihiro_u2013-01-06

T条ゴルフ倶楽部 INスタート(w/N岡さん、H川さん)
OUT46 IN53
今年の初ラウンド。今年の目標は100を叩かないこととラウンド回数を増やすこと。
ラウンド回数はともかく、100を叩かないという目標には今日のコンディションは難敵だった。
というのも、天気は良いが(風もないし、暖かいし)、フェアウェイもグリーンも凍っているのでナイスショットしてもどこまで転がるかが予測できない。その上、ラウンド前の練習でシャンクを連発するし・・・
とにかくアプローチのシャンクが出て、だましだましのゴルフで前半を終了(53)。
後半は45を目標にスタートして、5ホールを終わって3オーバーとなかなか良かったのに、茶店で休憩してからが全くダメ。最終ホール(ボギーを叩くと100叩きになってしまう)のティーショットは完璧、そしてセカンドも完璧!ところがこんなときに限ってバックスピンでピンの横に落ちたボールがグリーン手前のカラーまで戻ってきてしまった(笑)
それでも、なんとかパーでおさめて100切りを達成。
やっぱりもっと練習しないとな〜