A's Blog

〜何でもありのBlog〜

テレビに写りたい?

akihiro_u2013-01-28

昨日習い事に行っている場所の近くでマラソンがあることを息子に教えると、
「行きたい!」
って言ってきたが、とりあえず帰宅。
テレビでそのマラソン中継を見ていると、息子が知っている場所がテレビに写る。すると、
「やっぱり見に行きたい!」
と言い出したので、すぐに家を出発して先回り・・・
のつもりが、着いたときには先頭集団はもう通り過ぎてた(どんだけ速いねん!)。
でもときどき走ってくる後続のランナーに、
「頑張れ〜〜!」
と息子は大声で応援していた。
あとから聞いた話だけど、見に行きたかった理由は、
「テレビに写りたかった。」
らしい(笑)
で、帰り道、
「ママ、マラソン中継ビデオに撮ってる?」
って聞いてました。
う〜ん、撮ってもいないし、撮ってたとしても写ってないし・・・