A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターストップ

3日前のブログでは少しましになったと書いていた肘だけど、痛みが全然ひかない・・・ 昨日、主治医(この前のコンペの主催者)に診てもらったところ、 「骨には異常がないけど、靱帯やろうな〜。ゴルフは止めておいた方が良いですよ。」 と、言われた。 やっ…

大切にします

ちょっと前と言っても5年前だけど、amazonを何となく見ていたら見つけたナニワエクスプレスのCD。紙ジャケット、限定生産という文字に惹かれて購入したんだけど、一昨日のライブに行く前に先輩にお貸ししていた。 先輩が、 「今でも買えるのかな?」 って聞…

最高でした!

昨日は先輩に誘っていただいて、ビルボードにNaniwa Expressのライブを聴きに行ってきました。 今年56歳になる4人でしたが、パワフルで懐かしい曲もどんどん演奏され、特にメドレー形式で懐かしい曲を演奏されたのには大興奮! 実はナニワのライブに行くのは…

打ち方が悪い?

土曜日の練習のときからちょっと痛かった肘。日曜日のラウンド終了後もやっぱりちょっと痛かったけど、それほど気にはしていなかったが、昨日の昼過ぎからだんだん痛くなってきた。 昨日の帰りに薬局で湿布を買って帰り、寝るときに貼って寝たが、曲げると痛…

ダイエットは無理・・・

先週土曜日の話・・・ 子供たちが夏休み(土曜日だから夏休みでなくても学校は休みだけど)なので、午前中の仕事が終わってすぐに帰宅。 一緒にお昼ご飯を食べ、娘は習い事へ。息子は習い事まで少し時間があるので、嫁さんの希望でちょっとデザートを食べに…

K台カントリークラブ

中コース △+4ー×+3ーーーー 46(OB1 13P) 西コース ×+4△×ー△ー△△ 48(OB0 19P) Total94 DeerPark HCP:19 GDO HCP:18 round:6 Ave.score:97.7 Best score:86 Worst score:112

お祝いコンペ

K台カントリークラブ 中コーススタート(6組w/O草さん、I津さん、M口さん) 中コース46 西コース48 先輩がシングルに昇格されたことを記念してお祝いのコンペが開催されることになった。 僕が先輩に出会った頃はスクラッチで勝負をしていたのに、いつの間に…

ゲリラ豪雨

昨日は昼休みに用事でお出かけ。その帰りに車を走らせていると雨がぽつぽつと・・・ でもそれほど降らなかったな〜と思いながらガレージに車を入れて、自分の部屋で休憩していると雨の音が! やっぱり強烈な雨が降り出してきた。 朝はびっくりするぐらい良い…

カラオケ

昨日の午前中の仕事を終わらせて家族に電話をすると、 「今からカラオケに行くんだけど・・・」 とのこと。せっかくだからちょっと顔を出してみた。 嫁さんと娘はおそらくジャニーズの誰かの歌を歌っているが、全く知らない曲。そして、息子が歌っている曲も…

食べ過ぎた・・・

今週月曜日に高校時代の友人から、 「水曜日と木曜日の夜が暇になったので、誰か宴会しませんか?」 とのメールが入ってきた。もちろん、断る理由など全くないのでOK!の返事をした。前回が京都での開催*1だったからか、僕の参加するのが遅くなるのを気を遣っ…

一番の土産

この夏休みの旅行のお供はこのPenとOlympusの防水デジカメ。 新しく購入したNikonを持って行こうか迷ったが、単焦点のレンズをまだ購入していない(というか、どれにしようか悩み中でまだ決まらない・・・)のもあって、結局は候補から外れた。 とにかく写真…

気のせい?それとも・・・

昨日の夜に、娘や息子達と一緒にトロントに行っていた友達が帰国。その友達を迎えるために、嫁さんと子供たちが大阪国際空港に電車で向かった。仕事が終わった僕にはもちろん、”迎えに来て!”コールが入り、車で伊丹へ(笑) たった、1週間ほどだったけど会…

辛かった

昨日は昼過ぎまで寝てしまったが、夜は会合に出席。 いつもなら、暑いのにスーツを着て行くのは・・・と思うところだが、先輩に勧められて買った僕にしてはちょっと高めの靴を履くのをちょっと楽しみにしていた。 ところが、旅行の帰りの飛行機で息子が膝の…

時差ボケ

やっぱり時差ボケなのかな〜 今までに海外旅行に行ってもそれほど感じたことはなかったけど、今回は夕方になると眠くなっていたし(時差は13時間)・・・ 昨日の夜もなかなか眠れず、5時前には目が覚めて2時間ほどビデオ鑑賞したあとまた寝てしまった。 結局…

カナダ・アメリカ旅行7日目

最終日は朝4時5分に迎えのバスが出発するということなので、3時30分起き! でも、バスが空港に着いてもチェックインカウンターは開いてないし、開いて対応した職員もスペインなまりがひどい英語でなかなか理解できず、息子の成田から伊丹のチケットが予約は…

カナダ・アメリカ旅行6日目

ディズニーワールド最終日はホテルに一番近いAnimal Kingdomへ。 娘はMagic Kingdomへ行ってエレクトリカルパレードを見たいと言っていたが、翌朝が早いのとMagic Kingdomは東京ディズニーランドとほとんど同じらしいので却下された。 最終日もさすがに暑さ…

カナダ・アメリカ旅行5日目

ディズニーワールド2日目はHollywood Studiosへ。 疲れと、何よりも暑さでちょっとグズる息子をなだめながら、アトラクションやショーなどを楽しんだ。 本格的なジェットコースターに乗るのが初めてな息子だったが、かなり気に入ったみたいで、同じものを2回…

カナダ・アメリカ旅行4日目

トロントで子供たちをピックアップしたあとどうするのかが、今回の旅行で一番の悩みだった。 トロントで2週間を過ごしているので、トロントはだめだし、ニューヨークも行ってみたいけど子供を連れてどこへ行くの?という感じだし、ロスとかに移動しても帰り…

カナダ・アメリカ旅行3日目

ナイアガラを出てトロント市内に移動。ホテル(Delta Chelsea)にチェックインしたあとトロント市内を軽く観光。 平日というのに、CNタワーのエレベータに乗るために30分待ちにはびっくり。そのあとは市内を嫁さんとゆっくり散歩した。 そして、ホテルに戻っ…

カナダ・アメリカ旅行2日目

今回泊まったホテル(Sheraton on the Falls)からはアメリカ滝もカナダ滝もよく見える。実はこの旅行に行くまでナイアガラの滝って1つだと思っていた(笑) 朝から有名な霧の乙女号に乗ってアメリカ滝、カナダ滝の近くまで行ったり、レインボーブリッジを渡…

カナダ・アメリカ旅行1日目

11日の昼過ぎに大阪国際空港を出発し、成田を経由してトロントへ。 トロントからはバスでナイアガラに移動。ナイアガラのホテルに到着したのは現地の午後5時頃。 チェックインをすませたあと、嫁さんと2人でホテルの周りをうろうろ。カナダではやっぱりサー…

うっとうしい!

最近ちょこちょこ携帯に迷惑メールが入ってくるようになってきた。 1日に何通とかではなくほんのたまにだからそれほど迷惑ではないけど、どこからメルアド漏れてるんだろう? もちろん、入ってきたらすぐに着信拒否するから良いんだけど、あまりに多くなって…

楽しんでます

car

一昨日の寝不足は解消されず、昨日の昼からも色々と用事を済ませて帰宅。 夕方から大学をさぼって(すいません・・・)嫁さんと買い物にお出かけ。 久しぶりに2人でZ4に乗るので(おそらく1年以上ぶり)ちょっと遠出しても良かったんだけど、嫁さんが行きた…

また寝不足です・・・

昨日は職場のスタッフと一緒に食事会へ。 最近はまっている沖縄料理の店にみんなを招待したら、喜んでくれた! 今日が仕事というのに、みんなは夜中まで行く気満々(笑) 結局、2軒目はBar(ここからは嫁さんも参加)、3軒目はスタッフのリクエストでいつも…

歳かな?

一昨日の晩に、最近ちょっと食べ過ぎなために久しぶりにランニング! その日はそれほどでもなかったが、昨日の朝ぐらいから少しずつ足が痛んできて・・・歳を感じた(笑) 昨日の晩は嫁さんがママ友との宴会に出かけたので、1人でご飯を食べたあとに練習場へ…

買いません!いや、買えません?

car

先週の話だけど・・・ 職場の立体駐車場が故障していて出入り口に一番近い車しか出し入れすることが出来なくなっていた。 子供達が合宿に出発した日の朝、オデッセイを5年目の車検に出していたので、残念ながらZ4を出すことは出来ず(せっかく昼間に高速でZ4…

大満足!

嫁さんが久しく鉄板焼きを食べていないと言うことで・・・ 昨日の朝、ゴルフに行っている義父に電話をして、食事(鉄板焼き)に誘ってみた。嫁さんからは、 「電話を切るときに、ありがとう!って言ってたから、奢ってくれないかも(笑)」 って聞いていたけ…

無事退院!

昨日の午前中に無事嫁さんが帰宅。 実は、嫁さんにちょっとした病気が見つかり手術を勧められていたのだが、子供達があないこの時期を利用して手術をしてもらうことにした。 夕方には2人で買い物に出かけたが、やっぱりまだ少し痛むらしい・・・

楽しかった〜

訳あって嫁さんが居ない最終日の昨日は、大学の同級生と宴会。 1人で寂しく夜を過ごすのが嫌なことを話したら、翌日が仕事にもかかわらず即OKをしてくれた本当に良き友達と、仕事終わりにとりあえず待ち合わせ場所だけ決めて集合。 そこから店を決めたのだが…

あんまり普段と変わらない?

子供たちが居なくなり、昨日は訳があって嫁さんも居ない夜だったので、昼からの休みを満喫!と言いたいところだが・・・ 昼間での仕事が終わってからも、色々と用事があって終わったのが夕方。 そのあと、嫁さんと会って色々用事をしていたので、結局フリー…