A's Blog

〜何でもありのBlog〜

カナダ・アメリカ旅行7日目

akihiro_u2012-08-18

最終日は朝4時5分に迎えのバスが出発するということなので、3時30分起き!
でも、バスが空港に着いてもチェックインカウンターは開いてないし、開いて対応した職員もスペインなまりがひどい英語でなかなか理解できず、息子の成田から伊丹のチケットが予約は完了しているがプリントできないとか、色々なトラブルが発生。
息子に、
「ひょっとしたら1人だけ帰られないかも・・・」
って言ったら、本当に泣いてました(笑)
オーランドからトロント、成田を経由して大阪に帰ってきて(大阪で大雨が降り、成田からの出発が遅れたが)、娘が旅行中にずっと言い続けていたリクエストに応えるために、ザめしやで白ご飯を食べて帰宅。
今回の旅行は予約もそうだし(ツアーじゃないので)、ホテルなどでも対応してくれたのは嫁さん(僕は英語が全然ダメだし・・・)だし、子供たちと会ってからは荷物の整理とかも大変だっただろうし・・・僕以上に嫁さんが疲れただろうな〜
でも、子供たちも楽しかったと言ってくれたし、やっぱり楽しい旅行だった!