
昨日の夜は某偉い人の後援会の総会。
総会の前に同僚とお茶していたら、
「今から行くから席取りしておきます!」
って、同級生からLINEが入った。
同僚と直ぐに会場に向かってる途中に、
「席確保できたよ!」
ってLINE。6時から始まる総会のための席取りを4時30分前にしてくれていたが、それでも奥の方しか空いてなかったらしい。
この歳になっても、この会では若手だから席取りしないとダメなのはしょうがないけど、なんとならないもんなのかな〜
って、席取りしてくれた同級生と一服しながらお話し。
たった2時間の会合のために1時間半の待ち時間は辛い(笑)