A's Blog

〜何でもありのBlog〜

5番アイアン

f:id:akihiro_u:20191109095000j:plain

昨年末だったか、N国際のセカンドとかでよく5番アイアンの距離が残り、全くそのラウンドで5番アイアンが当たらず、速攻5番ユーティリティを購入(笑)

教えてもらっている後輩から、

「手打ちになってます。振り切ってません!」

と注意され、楽なゴルフをしている自分を反省。

調子が悪かったのが少しずつマシになって来たので、昨日は競技にもかかわらず久しぶりに5番アイアンを復活させた。

2度ショートのティショットで使うことがあったけど、2回目のショットを打った後先輩から、

「それ!振り切って最高の球!!」

と褒めていただいた。

スコアはそれほどでもなかったけど、昨日は納得する球が数発出るようになって来た。これでもう少し修正ができたら良いんだけどな〜