A's Blog

〜何でもありのBlog〜

後輩と・・・

昨日の夜はいつも世話になっている講座の後輩(後輩とは言っても准教授)と、その後輩に指導を受けている実習で僕のアシストをしてくれた大学院生と3人で食事会。

大学院生は本当によく頑張ってくれて助かったので食事に行きたかったけど、30歳も違うおっさんと2人で行くのもね〜と思って・・・(笑)

女子2人には量が多いお店だから、

「お腹空かせておいでね!」

って言ってたけど、2人ともコース料理を完食してくれた。

准教授とは学会の時とかも一緒に行動したりしていたのでよく話をするが、大学院生とはゆっくり話をするのは初めて。

僕は楽しい時間だったけど2人、特に大学院生はどうだったのかな?

終わってからLINEでは、

「また連れて行ってください!」

って書いてあったけど・・・