A's Blog

〜何でもありのBlog〜

レッスン

先月末の28日の仕事終わりに練習に行って、29日と1月2日にラウンドした日以外は毎日練習場に出かけた(笑)

昨日も朝から練習場に行き、ミスショットを連発して自分に怒っていたら、

「なんか怒ってる!」

って言いながら知り合いがご夫婦で練習場に来られた。

何度かラウンドしたことのあるホームコースのメンバーさんで、奥さんとは練習場でお会いしたことがあるけどご主人と練習場でお会いするのは初めて。

近くの打席で練習をされていたが、しばらくしてプロのレッスンを受けられていた。

すると、

「10分ほどレッスン受けてくださいよ!」

と言っていただき、プロのレッスンを・・・

最近の悩みを伝えて数発打ってみると、

「足の使い方は完璧!あとは軌道を修正しましょう!!」

とビデオや数値を取りながら教えていただいた。

やってみたいとは思っていたけど、なかなか難しい・・・

もちろんすぐには習得できないとは思うけど、ちょっと頑張ってみようかな?