A's Blog

〜何でもありのBlog〜

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん)

OUT54 IN42

昨日の練習でシャンクを連発して、たまたま夜に新年会で会ったシングルの後輩に悩みを打ち明けると、

「その打ち方をすると右膝が出やすいからシャンクすると思いますよ!」

ってヒントをもらった。

ラウンド前の練習では右膝を意識したらまずまずの球が打てていたけど・・・

久しぶりにOUTからスタートすると逆光で打ちにくくチョロでスタート(笑)

グリーンも凍ってて止まらないし、パターの距離感も合わせずらい。

最悪なスタートと思っていたら、そのあとも全く復活することはなく、パーが1つもなく前半終了。

後半は100切りのためにボギーペースでラウンドしよう!って決めていて、初パーではなく初バーディが来たのにその後が・・・

チョロの連続OBが出てしまい、目標は達成できず1年半ぶりの100叩きとなってしまった。

2週間はラウンド予定がないから練習あるのみ!