A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子らしい?

akihiro_u2013-03-25

昨日は(日曜日は家にいる限り必ず一緒に行かされる)息子のスイミング。
いつもと違うのは、通常の練習の後にテストが行われること。
テストにはいつも嫁さんが付き合うのだが、嫁さんの体調が悪いので昨日は僕が付き合うことにした。
上手な子供たちから順番にタイムを計るので、息子の組はかなり後ろ・・・
やっと息子の順番が来てスタートの合図とともに、自分の腕時計のストップウォッチを押す。
バタフライが終わって25mのターンのところでなぜか止まっている!
何で?
それでも追い上げて泳ぐ!僕もちょっと時計を見ながらドキドキしていたが、結局合格タイムには4秒足らず不合格となってしまった。
終わってから止まっていた理由を息子に聞くと、
「飛び込みのときにゴーグルがずれてしまって直しててん・・・」
とのこと。
それさえなければ合格したかもしれないのに、まあそれが息子らしいと言えばそうなのだが・・・