A's Blog

〜何でもありのBlog〜

サプライズ!

akihiro_u2013-03-04

土曜日からの滋賀での学会のため、土曜日は京都駅近くに泊まることにした。
先輩から、
「滋賀じゃなくて京都に泊まって、京都で美味いもんでも食べようよ。(僕の)京都の友人に良い店聞いといて。」
って言われていたので、友人に店を聞いておいた。
その店で美味しく食べていると(写真は〆のご飯もの)、店主から、
「(僕の友人)のお知り合いの方に食べていただきたい!」
と、お店の名物のものをサービスしていただいた。
ありがたく頂戴し、友人にお礼のメールをするが返信はなく、電話をするがつながらない・・・と思っていたら、その友人が店に現れた!
そのあと、祇園にある友人の行きつけのお店でゆっくりと話をし、京都での楽しい夜を過ごした。