A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiとゲーム

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見るはじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video G…

買っちゃいました

この前トイザらスに行ったときに偶然Wiiが売っているのを見つけた。 これは買わないといつまた買えるかわからない!と思って、ゲーム好きの義妹に電話した。ところが、めずらしく義妹は電話に出ない。まあいいかと思い、レジに。そして商品を受け取っている…

初体験

昨日の事件とは・・・ 昨日のゴルフの帰り、 「帰り道でネズミ捕りをやっているので注意してください」 とゴルフ場の人に言われた。ゴルフ場から幹線道路までの道は田舎の道で、走っていて気持ちがいい。それでも制限速度ブラス10㎞以下で走っていたつもりだ…

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

OUT45 IN52 Total99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:11 Ave.score 95.5 Best score 84 worst score106

定例コンペ

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部 INスタート(w/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT47 IN52 最高のゴルフ日和と言いたいところだが、湿度が高く本当に暑いラウンドだった。 前回ゴールデンバレーに行ったのは2年前。そのときはフォームを崩していて最悪の状…

負けへんで!

明日のために日中練習に出かけたが、本当に暑い。久しぶりに娘も一緒についてきたが、以前よりパワーが着いてきたのか、当たれば少しは飛ぶようになってきた。この暑さの中プロにワンポイントレッスンを受けた娘は、更に上達。 いつまでたっても絶好調!とい…

期待はずれ

平日の昼間に外に出ることはほとんどないが、今日は土曜日なので仕事は昼まで。融けそうなぐらいの暑さに昼食は冷麺でも、と思い韓八亭にでかけたが、メニューを見たら冷麺ではなくビビンバを注文してしまった。 息子が冷麺を注文していたので、少しは残すか…

どうなの?

この前の新潟県中越沖地震で日本のほとんどの自動車会社に部品を納品している会社が被害を受けたというニュースを目にした。 僕が注文した車は、8月3日にディーラーに届き、8〜9日ぐらいに納車と聞いていたが、ひょっとして?と思っていた。 やはり、先…

食べちゃいました

昨日のお昼、とうとう食べちゃいました。 前に発売になったときには、買いにいったときには売り切れだったので食べ損ねてしまった。そして今回は、販売しているのを知らなかったが、たまたま行ったときにあったので注文してしまった。 でも佐世保バーガーほ…

いつかは・・・

毎年恒例の天神祭。今日は仕事を午前中で切り上げ、今年も母校のレストランで花火を鑑賞しながら食事をした。 仕事の終了が遅くなったために、昼ご飯を食べたのは3時前になってしまった。それが原因か、あるいはいつもの見慣れたメニュー(母校のレストラン…

よくわからん

昨日旅行から帰ってきた子供たちは疲労困憊。風呂から上がる頃には眠さのためかご機嫌斜めだった。眠いだの、お風呂が熱いなど言って泣きべそをかく息子は、なぜかこの前買ったパパとお揃いの短パンを袋から出して抱っこして眠ろうとする。パパのシャツを布…

毎年寝不足

昨日はゴルフだったので早起き。そして寝るのはやっぱり遅くなってしまった。 毎年、全英オープンを見てしまって遅くなるのだが、昨日はさすがに早めに寝るつもりだった。ところが、テレビを見ているとやっぱり寝られなくなってきて、自分の中で”よし、1時…

きさいちカントリークラブ

松46 竹44 Total90 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:10 Ave.score 95.1 Best score 84 Worst score 106

支部合同コンペ

きさいちカントリークラブ 松コーススタート(w/T野さん、H口さん、Y山さん) 松46 竹44 年に一度の支部合同コンペ。去年初めて参加させていただいて、今回が2回目。昨日の雨でまだ地面がぬかるんでいるところもあったが、雨も降らず良い天気の中でのゴルフ…

大丈夫?

明日に向けて練習。最近調子が上向き・・・と思っていたのは間違いだった。 最初のうちは芯に当たらず、強い球が出ない。いつもより低めの力のない球が続いたと思ったら、急に引っかけが出たりする。以前よりシャンクは出なくなったが、それでも2,30球に1球…

連日筋肉痛

昨日夕方、講座会に出席するために大学へ。天気も良かったので自転車で出かけたが、前日のビリーズブートキャンプのために、太ももが別人のよう・・・ 講座会終了後、上司や先輩、後輩と食事へ。あれこれしゃべりながら、結構食べてしまったが、デザートは少…

BILLY'S BOOTCAMP

注文してから2週間ぐらい待たないとだめです。よく売れてるみたいです。 [rakuten:shopjapan:790183:detail]

筋肉痛です

ちょっとメタボリックな体から脱却するために、はずかしながらビリーのところに入隊することにしました。 昨日、DVDが届いて早速娘と2人でチャレンジ。ときどき息子に邪魔されながらがんばりましたが、噂に違わず結構大変。 今日は朝から太ももが筋肉痛です…

マイブーム?

息子のアロハに影響されたわけじゃないと思うけど・・・ 何故か今年はアロハシャツがマイブーム? 今年2枚目のアロハシャツを購入。今回はレインスプーナーのもの。 色とかデザイン(特に、ボタンダウンであることとプルオーバーであるということ)とか結構…

結構人気者

昨日の帰りの雨でびしょぬれになってしまったが、昨日のフラダンスの発表会だけでなく、先週のハワイアンのフェア*1のときにも着せた、息子のアロハシャツ。 少し大きめで、よく見ないとわからないかもしれないけど、カーズのキャラクターが書いてあるアロハ…

無事終了

今日は嫁さんが習っているフラダンスの発表会。昼前に嫁さんは会場に出かけ、娘と息子と3人で後から自転車で会場に出かけた。 おそらくおとなしく座っていないであろう息子のことを考えて2階席の後ろの方に座ったが、オープニングでは参加者全員が同じ衣装…

台風一過

せっかくの3連休というのに、台風が・・・ とは言っても、この3連休は自分の予定はいっさいなく、家族の予定ばかり。もちろんその間は息子と・・・ 今日は娘の友人のピアノの発表会に娘と嫁さんが出かけるため、その送り迎えをする。迎えにいくときに息子…

ちょっとは成長

久しぶりに息子の体操教室について行った。前回は皆と一緒に座るのも大変だったけど*1、息子なりに成長しているのか、周りの子供たちと一緒に自分の順番を座って待っていた。 今日はテストの日で、なかなか先生の話を聞いていない息子は失敗ばかり。それでも…

新しい店

最近のお祭りでの夜店って、我々が子供の頃とは違って、色々なものがある。 昨日発見したのは、チョコレートタワーという店で、果物やマシュマロなどをチョコレートフォンデュする店や、写真のようなピタを売る店(これは結構めずらしいのか、写真を撮ってい…

毎年恒例

毎年恒例のいくたま祭にでかけた。梅雨の真っ最中に行われるお祭りだけあって、毎年天気が心配。今日も天気予報では夕方から雨だったためにひょっとしたらだめかも・・・と思っていた。 しかしながら、雨も降らずお祭りへ。息子も大きくなって、輪投げやスー…

検討中

今月末にはオデッセイが納車されるらしい。もともとカーナビが標準装備されているグレードを買う予定だったのに、なぜかグレードを下げた方を勧められ、そのままそれを注文した。そのためにカーナビを選ばないとだめになってしまった。カーナビだけではなく…

まだまだ子供

最近文房具ばかりを欲しがる娘が、急に、 「パパ時計が欲しい」 と言ってきた。今までにもディズニーのキャラクターものの腕時計とかを買ったことはあるけど、今度は違う。”鎖になってて、キラキラするやつ”が欲しいらしい。高いものはもったいないので、安…

衝動買いじゃないよ

前から気になっていたSANYO Xacti CG65がいつもより少し安くなっていたので購入した。ビデオカメラを持って行くほどではないけど、でも出先でビデオがあればな〜と言うときは、デジカメ(Sony Cyber-shot DSC-T30)でビデオ撮影していた。ところがそのデジカ…

気分はハワイ

嫁さんが近鉄百貨店阿倍野店でハワイアンのフェアがあることを教えてくれた。アロハシャツやウクレレなども置いてあると聞いたので、家族で出かけることにした。 嫁さんの目的は、フラダンスを見ること。嫁さんと娘がフラダンスをみている間に、息子と一緒に…

なんでかな?

ブログを更新しようと思ったが、なぜかFirefoxではブログを見ることができない。なんでかな??? 追記:Firefoxを再起動したら普通に見れた。