A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ちょっとは成長

akihiro_u2007-07-14

久しぶりに息子の体操教室について行った。前回は皆と一緒に座るのも大変だったけど*1、息子なりに成長しているのか、周りの子供たちと一緒に自分の順番を座って待っていた。
今日はテストの日で、なかなか先生の話を聞いていない息子は失敗ばかり。それでも何とか一つずつクリアしていたが、”跳び箱の前で両足をそろえて踏み板を踏み、跳び箱を飛び越える”というテストでは、何度も跳び箱を踏み、先生が跳び箱を踏まないようにアンパンマンの絵を跳び箱に描いてくれているのに、そのアンパンマンをさけて跳び箱を踏む、というお笑いも披露してくれた。